SSブログ

王手! [車両製作記]

⇒トップに戻る
z56803.jpg
一寸ボケちゃいましたが 7段梯子が紙で完成 0・2mmの紙を細く切り出し 糊で

固めて 貼り付け後 瞬着で補強しています









z56804.jpg
出来上がったものを貼り付けています 乾燥後に余分を切断します









z56805.jpg
丸屋根上のステップを貼り付け









z56806.jpg
サボケースを貼り付け









z56807.jpg
塗装前完工となりました~









z56808.jpg
これから 表面研磨、ミッチャクロン塗布、そして塗装

でも、これで終わりません まだまだやることが・・・・・・

今回は こんなこともしてみます・・・・・・なに?

それは次回の お・た・の・し・み・・・・・・・・ 楽しくないかも?(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

nari-masa

お早うございます。
本日は池袋のフェスタに出撃ですか?
どんな戦利品があるのか楽しみですが、年末商戦を控えているので本当に欲しいものになるのでしょうね。
スイ、いよいよチェックメイトですね。
塗装するとまた感じが変わりますから、どんな仕上がりになるのかわくわくしますね。
by nari-masa (2015-09-20 10:40) 

とらさん

おはようございます。
細かな作業が続いていますね。
気温も少しづつ下がってきていますので、作業ははかどっていますか。
あまり根を詰めないように・・・後で大変
でも、頑張ってください。
by とらさん (2015-09-20 11:04) 

ヘッポコ出戻りモデラー

カッチリしたハシゴですねぇ。
私は垂直水平にモノを作るのが苦手で、我が家のモノは近くで見ることが出来ません。
by ヘッポコ出戻りモデラー (2015-09-20 11:15) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
フェスタ、見事に撃沈でした なにも収穫はなしってことでした~残念!
しかも塗装も失敗? やっぱ難しいです塗装は・・・・・・でも、製作は続けますよ~(^^;
by トータン (2015-09-20 21:56) 

トータン

モデラー さん コメントありがとうございます。
ははは・・・・カッチリと言うより ガッチリ過ぎちゃったようです(^^;  梯子の作り方 どうしたら良いのでしょうね~今後の課題です(^^;
by トータン (2015-09-20 21:58) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
いやいや、また暑さが戻ってきましたよ 今日なんかレイアウト場30℃有りましたからね~(^^;
根は詰めていませんよ このところ歳のせいか 何かにつけ手抜き、サボりばかりになってきているようです ダメだな~(^^;
by トータン (2015-09-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0