SSブログ

立体化 [車両製作記]

⇒トップに戻る
z53902.jpg
オハ35 ノーシルノーヘッダーも立体化










z53903.jpg
マニ32の荷物室扉を作ります












z53904.jpg
少し薄めの紙で この様な切抜きのものを用意して












z53905.jpg
それを貼り合わせて こんな感じに










z53906.jpg
貼り付けてみました  











z53907.jpg
さ~て、中妻板の製作でもしましょうか~

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

よしくん

こんにちは

良い感じですね~(^^)曲面良いですよ~\\(^^)//

by よしくん (2015-08-19 14:55) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
なんか、ペースが早くなっていませんか?
段取りつかめた感がありますね(^^)
マニの扉は、薄い紙をプラスして表現…。
素晴らしい…。
これは絶対売れますよ!
by ぼち吉鉄道 (2015-08-19 18:50) 

東濃鉄道

ノーシール、ノーヘッダー、のっぺりした表情も窓の開き、閉めのアクセントで趣きが出ますね。
マニの一段後退した扉の表現、魅力的です。しかも開閉しそうに見えます(^O^)
by 東濃鉄道 (2015-08-19 19:07) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとうございます。
今回初めて良い感じの曲線が出たような気がします たま~には良いもの作らないとね~(^^;
by トータン (2015-08-19 19:21) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
いやいや、全然思ったよりも捗っていないんですよ~ 予想ではこの時点で折り妻板辺りが付いて 後は丸屋根にする作業をって考えていたのですが・・・・・
マニの扉の表面は少し薄めの紙にしないと彫が深すぎて駄目なんですよ~ でも薄紙の切り込みは結構難しいです。 売れませんよ~¥2000くらい付けたら買ってくれる人が居るかも?(^^;
by トータン (2015-08-19 19:27) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうですね~ 旧客のノーシルノーヘッダーってなにか間抜けな感じがしますす。
でも、この種のものは持っていませんので是非とも完成させたいです(^^
by トータン (2015-08-19 19:29) 

nari-masa

こんばんは。
ノーシルノーヘッダーのオハ35、確かに白い状態ではちょっとお間抜けですが、ぶどう色で塗ったらスマートな客車に化けるような気がします。
マニ32の張上げ屋根も色をつけたら恰好良さそうです。
ここのところ関東は天気があまり良くないので、いつ塗装できるかが微妙なところですね。
by nari-masa (2015-08-19 20:57) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
確かに間が抜けていますよね~シルとヘッダーを取り除いた試作的なもので この辺りで鋼製客車の技術が一転したのでは?
マニ32はこのまま雨樋がありませんので 完成したらやっぱりちょっと違和感の有る車両になるのでしょうね~(^^;
by トータン (2015-08-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0