SSブログ

入線報告15-02-27赤と黒と [雑談]

⇒トップに戻る
z38703.jpg
赤いものと黒いものと その他と・・・・・・・

ついでに秋月電子さんからの荷物・・・・・・・









z38704.jpg
ブログのJさんから 秋葉のお土産として贈っていただいた それと同じもの・・・・・・・

小さい小さいチップLED これ癖になりそう(^^;









z38705.jpg
ブリッジダイオードの数々









z38706.jpg
夕庵式の室内灯に不可欠なこれと・・・・・・

でも、荷物が入っただけ レポートは?

はい、時間の関係で レポートは明日以降になっちゃいます(^^;

入線の黒は そう、KATOのD51標準型(東北仕様)と あの赤い電機 それと・・・・・

TOMIXの赤と黒?

では、これらは明日以降に・・・・・・・

ゴメンナサイ!

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座います。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

東濃鉄道

「赤と黒」こちらは検討がつくのですが、SETものの「箱の中身は何だろな~♪」 あと、電飾パーツも豊富に導入。
‘パンちらっ’ 的な発表、とても興奮です(鼻血Boo!)

by 東濃鉄道 (2015-02-27 22:44) 

鉄ちゃん2号

D51、幾度となく入線報告で目の当たりにしています。何度目でしょうか?標準型東北仕様ではスノープラウとかツララ切りが付いていてなんとも言えない重厚感があっていいですよね~次回の記事が楽しみです!(ちなみにこの前私がばらして動かなくなってしまったMAのD51は498号機です)
写真を見ると赤い物はEF71かEF81の東北仕様ですかね?私は交流機を持ってませんのでうらやましいです。(個人的にはEF30とかED72とかが好みです)
次回の報告を楽しみにしてます!
トータンさんに一つお尋ねしたい事があるのですが、ノイズ車両の整備はどのようにされていますか?できればこのメーカーのこのオイルを使っているとか細かくお願いしますm(_ _)m
by 鉄ちゃん2号 (2015-02-27 23:26) 

がおう☆

おはようございます。

大量入荷ですね(笑)電子部品はまとめ買いの方が安いんでしょうね。

自分の赤い奴は相棒が遅れるので、一緒じゃないと来るの嫌だそうです(^-^; バラバラで注文すれば良かったです(>_<)
先にこちらで入線報告を見て楽しむ事にしま~す。

by がおう☆ (2015-02-28 08:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
模型屋さんから戻ったら もう食事の時間に 電車の乗り継ぎがタイミング悪く結構時間が掛かってしまい 帰宅後ケースを開けることも出来ませんでした 焼肉でしたよ~ これ中古で出たら 焼肉臭って表示されちゃうでしょうかね~(^^;
そんな訳で食後、風呂前にちゃちゃって撮影したものです もう少しとも思ったのですが病み上がりってこともあり 早く寝るように促され 辛うじての更新のみでした~ 申し訳ありませんでした谷岡ヤスジさん(ペコ)
by トータン (2015-02-28 09:05) 

トータン

鉄ちゃん2号 さん コメントありがとうございます。
はい、その通り 71初期型ですね~ばればれですね~(^^;
交流機は当方でも始めて?いやED73が有りましたかね。
ノイズ車両の手入れはこれと言った方法はありませんね~ 未だに飽くなき探求を続けています オイルはKATOのユニクリーンオイルを使用していますが時間と共に蒸発してしまいますので 現在はラジコン用のプラにやさしいモリブデングリス(真っ黒なもの)をテスト使用しだしました 結果はまだでていませんのでなんとも・・・・・・・メーカー禁止ですが 私はモーター軸受け部分とウォーム部分に少量塗布しています MAの車両の多くはプラボディーの共鳴が原因第一位ですので http://shinshonan.exblog.jp/ この方のブログは専門家ですので必見ですよ。
by トータン (2015-02-28 09:18) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
はい、久しぶりの3万円超えの大人買いをしてしまいました で、今は文無し 女房の資金援助もありで自腹2万円くらいで済みましたけれど・・・・・・(^^;
相棒って181ですか? 残念ながら既に旧製品があるため購入出来ませんでした。
今日は試運転をと考えていますが 又いつもの同じ景色の運転なので期待薄ですね~(^^;
ところで、先日教えていただいた方法でデゴイチの常点灯化でも行おうかと思います(^^
by トータン (2015-02-28 09:47) 

ぼち吉鉄道

こんにちわ。
赤と黒…。
まさか、レッ○エ○スプ○ス?
D51もいいけど71もいいなぁ。
来月の目玉に…(^^;
次の記事を楽しみにしてます。
by ぼち吉鉄道 (2015-02-28 13:51) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
いえいえ、あくまで赤と黒です 微妙な色関係は別として・・・・・それとレッドエクスプレスよりももっと東よりのものです 近年リニューアルの客車って言えばばれちゃいますね(^^;
今日の更新乞うご期待ってところでしょうか? そんなに期待できそうにありませんけれど・・・・・・先程キハ81の写真撮りました~(^^;
by トータン (2015-02-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0