SSブログ

扇形機関庫 ゼブラ [製作記]

⇒トップに戻る
z23702.jpg
ゼブラマークが付くと 感じが出ますね~









z23703.jpg
それで 残る作業は窓の貼り付けと 電飾です

この窓は はめ込んで表側から曲がりなどを確認して ひっくり返して裏面に接着

ってやっていると 桟が曲がってしまいます 二度ほど挑戦したのですが 駄目でした

そこで 表から確認できて 更に曲がらずに裏面で接着できるようにと 両面テープ

を小さく貼ってから 切り出すことにしました









z23704.jpg
表から確認して 曲がっていなかったら 僅かに付いた両面テープ部を押し付け

裏返して 爪楊枝でボンドを塗布しました









z23705.jpg
曲がりも無く 固定できました









z23801.jpg
そして この面だけ完成 

これでも 結構な時間を費やしました

残り26枚 同じ作業が待っています トホホ

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

目黒のダンボ

こんにちは。
暑い時期に細かな作業が順調に進んでいますね!
私は暑さに完全に負けて作業ストップです。
by 目黒のダンボ (2014-08-06 17:10) 

ノブえもん

トータン様
こんにちは♪

着実にしっかりと進む作業にワクワクしております♪

窓枠(クリアパーツ)の接着って、気を遣いますよね(汗)

私も水溶きの物と原液を使い分けています(^▽^)
爪楊枝♪やはり最強ですね♪

先日の「安全第一」&「ゼブラマーク」は凄く効果的です!!

しかし・・・「紙」は何にでも化けることが出来ますが、思い通りに加工するのは中々難しいですね(^^ヾ


by ノブえもん (2014-08-06 18:09) 

東濃鉄道

ゼブラマーク、いいアクセントになりましたね。
窓セルの貼付、神経衰弱ゲームさながらの、大量作業、お疲れ様です。暑い時期に拝見すると、窓は全開したいなんて思っちゃいました。冬に拝見すると、当然、逆の発想になるんでしょうがヽ(;▽;)ノ
by 東濃鉄道 (2014-08-06 22:54) 

トータン

目黒のダンボ さん コメントありがとう御座います。
ダンボさんの作業は 私などのレベルの アドバンス的なことをやっていますので それなりに気も使い この暑さでは弊害が多いでしょうね~ 例年は35℃を超える環境での作業でしたが 今年はエアコンのある部屋での作業が続いていますので 例年よりは楽です(^^
しかし 暑い日が続きますね~
by トータン (2014-08-07 07:24) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
とうとうここまで来ました~ 長かったです(^^;
残すわ 残りの窓枠の貼り付けと 電飾ってことですね それが済んだら 暫くはレイアウト製作に戻れます(^^;
by トータン (2014-08-07 07:29) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
この時期には閉めっぱなしは 確かに暑い印象が強いですが この窓を貼り付けることで ある種の曇り感がありますので 内部の手抜きも見え難くなり効果的です(^^;
by トータン (2014-08-07 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0