SSブログ

グランクラス [雑談]

⇒トップに戻る
z18302.jpg
これには乗車しません









z18303.jpg
そして これにも乗車しません









z18304.jpg










z18305.jpg
実は これで出発です









z18307.jpg
室内は 電球色のLED? 









z18401.jpg
で、向かった先は こちらです











z18402.jpg
はい、 仙台です

はやぶさ が停車していますね~

生憎のお天気で 傘が手放せません







z18403.jpg
2日目の昼食です アビルヴァン和牛 です

仙台牛を食べます









z18404.jpg
先ずは 右上のビールで乾杯~!









z18406.jpg





z18407.jpg





z18408.jpg




z18409.jpg
メインの 仙台牛 




z18410.jpg
ステーキの肉汁で炒めた ガーリックライスです 香ばしいです









z18411.jpg
デザート です









z18412.jpg
写真撮るの忘れて飲んでしまいました 水出しコーヒーです








z18413.jpg
食後 一寸でも早く帰宅したくなりましたので みどりの窓口へ

やまびこの乗車券をキャンセルして はやぶさ のこれを入手 女房と離れ離れでした

が2席空いていました









z18416.jpg
地震の影響で 少し遅れていました









z18415.jpg
スーパーこまち との連結ではありませんでしたね~









z18419.jpg
初体験です









z18417.jpg
なにしろ 椅子がすごいですね~









z18418.jpg
窓枠の周りからの間接照明も 素敵です


そんなこんなの動画です ぼかし方判りません 写っちゃった方御免なさい!

一泊二日の強行軍でした~ 

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

よしくん

こんにちは
お肉もいいですがグランクラス素敵ですね(^^)
私には無縁の世界です。
ところでいつもの仙台の模型店訪問はあったのでしょうか・・・
by よしくん (2014-06-09 14:22) 

凡人オヤマダ

やはり見ているだけでもいいですね~。
まずはKEN OKUYAMA氏プロデュースのE6系。赤の車体とかカチっとした造形、縦長ライトの形状がエンツォフェラーリっぽさを漂わせます。

ステーキについてはやはり「ビバ!肉。ビバ仙台牛!」

そして最後はグランクラス。人生一度は乗ってみたい列車。
次はななつ星。その次はまたKEN OKUYAMA氏デザインの新クルージングトレインですかな?
by 凡人オヤマダ (2014-06-09 16:02) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
お肉は旨かったですよ~柔らかいし 一噛みするたびに口の中に溶けていってしまいます あ~思い出してもおいしいです(^^
グランクラス 素晴らしかったです けれど 旅行社手配の乗車券は解約出来ないで新たに4万円の出費は痛かったです しかし、たまたま空席が2席あったこと もう二度と乗ることもないであろうと言うこともあって無理しちゃいました~ あまりに上野が近かったので惜しかったです(^^;
by トータン (2014-06-09 19:19) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います。
ずいぶんと急激に車輌が増えていたんですね~ 昨年仙台に言ったときはE5系も殆どすれ違うこともなかったですが 今回は殆どがこのE5系+E6系の連結編成ばかりでした
一生一度のグランクラス乗って来ました 素晴らしかったです 飲み食い無料ですからね~ 中には車内で消費してくださいの注意書きあるにもかかわらず 小さい弁当を持ち帰っていく人が多かったような(^^; 因みに私は何も取らずに あまりの気持ちよさに暫く寝てしまいました 勿体無いことしたなと でも睡魔には勝てませんでした そうそう、前の座席に足が届きませんでした~ 短足のせいでしょうかね(^^;
by トータン (2014-06-09 19:27) 

東濃鉄道

動画、せっかくのグランクラスもアテンダントの女性や室内も遠慮、遠慮の撮影。トータンさんの、お人柄が感じられます。(かつてJR九州の『つばめ』(787系)に乗車の際、写真を撮らせていただいてもよろしいですかと尋ねたところ、快くOKいただきましたよ。)
「お肉」いつもいつも、すてき(ステーキ)ですヽ(;▽;)ノ真似してみたい。
by 東濃鉄道 (2014-06-09 20:54) 

JR浜松

こんばんは。

おお!!
仙台牛にグランクラス☆最高の旅ですね(^^♪
by JR浜松 (2014-06-09 21:04) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
そっか~失敗したな~ そこまで気が回りませんでした~ CAさん美人でしたのでつい遠慮が・・・・・・・・・ざんねんだったな~ 今度があったらしっかりと交渉してみます(^^;
女房がヒレステーキで私がロースでしたが 今回はロースが正解でした 半分ずつにして食べたのですが 知らないうちに肉が増えていました(^^; 女房はすでに食べ終わってすまし顔でした はははは。
by トータン (2014-06-09 21:26) 

トータン

JR浜松 さん nice!、コメントありがとう御座います。
ステーキは予約したあったので問題なしでしたけれど 帰りの乗車券の列車は途中の停車駅が多くて 我が家へ帰りつくのが7時近くになってしまう もう少し早いのないか?ってみどりの窓口へ行ったんです 偶然グランクラスのみ2席ばらばらに空いていました 帰宅は5時チョイ過ぎに到着 日中は歩き詰めでしたのでもうへとへとに・・・・・・・ 
by トータン (2014-06-09 21:38) 

たのひろ

おお~仙台ですかっ
私の故郷でございます。
お盆と年末年始には毎回帰省しておりますが、グランクラスは憧れているだけで、乗ったことはありません(笑)
近年は毎回「はやぶさ」で帰省してるんですけどねぇ・・・
あと、あんなにステキなお肉も食したことがありません(^^;
そっちも憧れますねー
by たのひろ (2014-06-09 22:01) 

トータン

たのひろ さん コメントありがとう御座います。
お~!そうでしたか~ 良い所ですよね 5~6年くらい毎年のように行っているようです 地震のときは行かなかったですけれど・・・・・・
以前、はやぶさに乗ったことあったのですが その頃は地震の直後あたりで E5系はまだ本数が少なくて グランクラス挑戦したのですが見事に取れませんでした 今回もあくる日が仕事ですので 少しでも速く帰宅したいと言う思い出 みどりのまどぐちへ 指定席は全部Xでしたが グランクラスだけ△マークでしたので交渉してみたら2席別々に空いていたのでゲットしたのですが 値段を聞いたらちょっと引いてしまいました が、もう乗れることも無いかもしれないので思い切って決断しました でも、高いですね~
ステーキハウスは愛宕通りの路地を少し入ったところにあります 仙台に行くと必ずと言うくらい行くお店です(^^
by トータン (2014-06-09 22:16) 

あおたけ

仙台牛を満喫され、
そしてグランクラスに乗車とは、
優雅でいいですね〜♪(^^)
グランクラス・サービスでのお食事やお酒は
どんなものを選ばれたのでしょうか?
by あおたけ (2014-06-10 09:03) 

ジュンパパ

ステーキが美味しそうですね、羨ましい。仙台牛、食べたい~~
私のラーメンの旅とは大違い・・・

昔、仙台在住の頃 勾当台公園近くの仙台牛のステーキ屋さんに行った覚えが有りますが、アビルヴァン和牛では無かったです。
仙台、もう10年近く行ってません。

グランクラス良いですね、それにしても94分の旅に19,930円はビックリ!!!
by ジュンパパ (2014-06-10 09:10) 

sonic

毎年恒例の仙台ですね。
グランクラスだと、旅の疲れが取れて快適だったのではと想像しています。
この記念にはやぶさ入線とか?!
by sonic (2014-06-10 12:45) 

馬爺

グランクラスはすばらしい車両なんですね、お値段もすばらしいですが仙台牛も美味しそうですね。
by 馬爺 (2014-06-10 16:31) 

johncomeback

おぉ~、なんて贅沢なw(゚o゚)w オオー!
グランクラス、乗る事あるかなぁ。
by johncomeback (2014-06-10 20:02) 

トータン

あおたけ さん nice!、コメントありがとう御座います。
はい、優雅でした 普段はとっても質素に暮らしていますので こういう時は ほんの一寸の贅沢です
>グランクラス・サービスでのお食事やお酒は?
それがね~ 何も知らなかったので 何も頼みませんでした 戴いたのは
おしぼりだけだったんですよ 財布は3列後ろの席に座った女房のところにあったため面倒なので頼みませんでした 後で聞いたら座席に置いてあったメニューに無料と書いてあったそうで 残念なことしたと思います 今度乗ることは無いと思いますが ないでしょうね~一生の思い出としておきます 恥ずかしい分も(^^;
by トータン (2014-06-10 20:50) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
私はラーメンも好きです 余り肉は常食にしていませんが ラーメンはほぼ毎日のように食べています 塩分取りすぎですね~(^^;
アビルヴァン和牛も勾当台公園のすぐ近くですよ 今度行かれてみては?
グランクラス確かに高いですね~しかも心地よかったので4分の1ほど寝てしまったのが残念でした(^^;
by トータン (2014-06-10 20:57) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います。
人生で初めて あんなゆったりとした椅子に座りました 心地よくて少々寝てしまいました(^^;
はやぶさ入線いいですね~ 在来線ぎりぎりに作ったホームですのでこすってしまうようです それのクリアランスを確保出来たら 続々と新幹線の入線があるかも? どうせ現実味のないレイアウトになってしまったので ままよ~ってね(^^;
by トータン (2014-06-10 21:01) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
グランクラス 新幹線では最高級車輌だそうです 束の間でしたが 一寸金持ちになった気分でした 今度乗る時は宝くじが当たった時でしょうかね?(^^;
仙台牛は旨かったです 一噛みごとにどんどん口の中から肉が溶けていく感じで たまりません(^^
by トータン (2014-06-10 21:05) 

トータン

johncomeback さん nice!、コメントありがとう御座います。
johncomeback さんより少し遅れての仙台入りでしたね(^^;
久しぶりの贅沢でしたよ~
by トータン (2014-06-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0