SSブログ

ありがとう! [車輛改造工作]

z15627.jpg
工作途中で レイアウト工事に突入したため 工事が止まってしまった 新流星号

です 

もし、これを製作の続きをするとしたら また新期作り替えになるかも知れません

唯の戯言から始まった このブログも 連投が難しくなって来ました

連投できるかもしれませんし 暫く空いてしまうことが多くなるでしょうね

皆様 ここまで 応援ありがとう御座いました これからも末永くお付き合い

お願い致します









さて、本題です
z15508.jpg
なけなしのホイッスル 見つかりました これが手持ち最後のホイッスルです

2個しかないので 飛ばしてしまったら・・・・・・・・・・・(vv;









z15601.jpg
で、飛ばすこともなく ホイッスルを取り付けることが出来ました









z15603.jpg
スカートを グレーで塗装しました









z15602.jpg
安全色も底を付いてしまっていましたので 調合しなくては・・・・・・

クリーム1号と緑と白と・・・・・









z15605.jpg
一寸緑が強すぎたようです









z15606.jpg
エアーホースが 他の車両と比べるとだいぶ前に突き出ていますので 再現です








z15604.jpg
昨日、溶剤で溶かしてしまったライン部分も ちょっと怪しいですが修復しました


z15401.jpg
修復前がこれですから ま~ 上等でしょう?









z15608.jpg
動力ユニットが入るように 手摺工作をして 内部に接着剤や手摺類の余分な突起

などを削り取ります










z15609.jpg
しかし、なかなか納まりません また削ります・・・・・・・









z15612.jpg
で、なんとか 数回繰り返すことでボディーが納まりました









z15613.jpg
前照灯も交換しましたので 明るい色になりました











z15615.jpg

z15617.jpg

z15624.jpg

z15625.jpg
結論として・・・・・・・ 

お恥ずかしい仕上がりと言う結果に終わったようです(vv

最後に700万アクセス・・・・・皆様、ありがとう御座いました。

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 24

駅員3

700万nice突破、おめでとうございます。
毎回楽しまさせていただいております。
次は1000万nice目指して頑張ってください(^_-)/
by 駅員3 (2014-04-24 08:10) 

ノブえもん

トータン様

祝! 700万アクセス!!!

おめでとうございます(^▽^)

すごいアクセス数ですよね♪

そしてEH牽引の「新流星号」♪
こちらトータン様の「冷や水鉄道」記事を拝見させていただくように成ってから、何度も読み返しておりますので、実は「新流星号」ファンだったりします♪

これからは更新することにとらわれずに、奥様とのお時間、トータン様の趣味を楽しまれる時間、更に時間が許す場合だけ「思い出したら」程度で嬉しいので更新してください♪

EF60完成おめでとうございます♪
施工前とは全くイメージも違い、素敵です♪
溶剤の件は、一寸慌てちゃいましたよね(^-^ゞ
私だとリカバリ不能です(汗)
手摺や解放テコも、トータン様の記事で教わりました(^O^)

これからも、末永くお付き合いくださいますよう、宜しくお願い申し上げますm(__)m
by ノブえもん (2014-04-24 10:10) 

ぼち吉鉄道

こんにちわ。
700万アクセス、おめでとうございます。
ほんと、すごい数字ですね。
燃え尽きずにこれからも、よろしくお願いしますm(__)m

流星号の完成、待ってまーす(^^)
60の修復の早いこと…。
びっくりです。
一つ目機関車の前照灯が明るいとかっこいいですね。
by ぼち吉鉄道 (2014-04-24 13:10) 

chagama1300cb

こんばんは、ブログを書くことを義務と考えず気が向いたら気軽にレイアウトや車両の近況教えてください。
私もどんどん書くインターバルが長くなってきました。
これからも楽しみに待っています。
by chagama1300cb (2014-04-24 19:45) 

卓

700万???
目ん玉飛び出そう、鼻血が出そうな数字です。

かく言う自分も、ついつい毎日読んでしまうさり気ない面白さ・・・
これが人気の秘訣なんでしょうね~

これからも拝見させていただきます。
by (2014-04-24 19:45) 

東濃鉄道

祝700万アクセス!
「流星号」の記事、未読でした。これからはバックナンバーを訪ねる楽しみも増えました。(毎日更新されなくても豊富な過去記事!この手がありましたヽ(´▽`)/ )

by 東濃鉄道 (2014-04-24 20:54) 

コジョエル(ベルーガ・シルフィード)

700万アクセス突破おめでとうございます。
数年間で、700万回はすごいです。
自分は今、パソコンを変更して更新ができるのに、「一時休止」といったためにサボってしまっています。(まぁ文字だけだし、不定期更新ですし、それらで閲覧数も少ないので、問題はないでしょうが。)

EF65の車内の安全色や、ボディーのラインは見えないと思います。(むしろそんな近くで見る人がいるのかの話ですけどwww)
by コジョエル(ベルーガ・シルフィード) (2014-04-24 21:54) 

くさたん

トータンさん 700万アクセス達成おめでとうございます!!
(^^)/
新流星号懐かしいです!レイアウトもあれよと言う間にどんどん発展して
時の流れを感じます。
これからも宜しくお願い致します。
by くさたん (2014-04-25 05:01) 

トータン

駅員3 さん nice!、祝福ありがとう御座います。
1000万アクセス目指したいですね~ 最近歳のせいでしょうね~ 踏ん張りがきかなくなってきましたようです(^^;
by トータン (2014-04-25 07:25) 

トータン

ノブえもん さん 祝福ありがとう御座います。
こんなブログに700万アクセスですよ 記事の内容からしたら恥ずかしいです(vv;
ノブえもん さんに煽てられると参っちゃうな~ その気になってしまいそうです が ちょっと突っ走ってしまったようです 少しは冷静に楽しむのもいいものかも?
60は 修復もそれなりに出来たのですが やはりナンバーの切り文字が出来ないと実感味に乏しいようです
時折更新します これからもよろしくお願い致します(^^V
by トータン (2014-04-25 07:32) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん 祝福ありがとう御座います。
なんとか700万超えに成りました こんなブログにそんなにお越しいただいたこと とんでもなく嬉しいです 
馬鹿だからウェブログって日記って認識していたんですね~ そんなもので日記は日記として毎日の記入が しかるべきかと勘違いしていたようです これからはゆっくりと それと話題があったらの更新となりそうですので たまには来て下さいね(^^;
by トータン (2014-04-25 07:40) 

トータン

chagama1300cb さん 激励ありがとう御座います。
そうなんですよね~ そのように致します 楽しまなくては(^^
ありがとう御座います。
by トータン (2014-04-25 12:28) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います。
長い間、毎日の様にやっていると ブログに書くことがなくなってしまいます 同じ事を繰り返しやっていることをブログするだけなら 少々時間が勿体無いかも? 最近ブログが遅くて 最低でも1記事2時間ほど掛かります そんな時間、身体を休めた方が得策かと思いますよね(^^;
これからは ランダム更新に・・・・・・・応援よろしくお願い致します(^^V
by トータン (2014-04-25 12:32) 

トータン

東濃鉄道 さん 祝福ありがとう御座います。
こんなブログを700万回も見に来て頂けたなんて 嬉しさの塊です
流星号は設計変更なんです これを作り出した頃は あまり寝台車の構造が判らなかったのですが 今度はもっとデラックスな流星号へと変更しようかと・・・(夢)(^^;
by トータン (2014-04-25 12:35) 

トータン

コジョエル(ベルーガ・シルフィード) さん 祝福ありがとう御座います。
60の安全色はそのままですが その後安全色に近い色を調合しています これからの作品は その色を使おうかと思っています
ブログの更新はランダムとなりますが 作業の方は欠かさず行ないます
これからも応援お願い致します(^^V
by トータン (2014-04-25 12:38) 

トータン

くさたん さん 祝福ありがとう御座います。
時の流れを感じると共に 自分の歳も痛切に感じられるこの頃です
頑張りが効かない様な・・・・特に睡魔にすぐに襲われます これからはマイペースの更新をと思っています これからも応援よろしくお願い致します(^^V
by トータン (2014-04-25 12:42) 

洗濯部長

700万アクセス突破おめでとうございます。
趣味は自分のペースで楽しまなきゃ ですよね。
小生もボチボチ マイペースでいきますよ~
んじゃ(^-^)

by 洗濯部長 (2014-04-28 20:21) 

たのひろ

遅ればせながら・・・、 700万アクセス突破おめでとうございます。
そうですね、ブログの更新はランダムでよろしいかと思いますよ。
更新に義務感を持ってしまうと、なかなかに気の重い作業になってしまいますから・・・
・・・まあ、ウチはちょっとサボリ過ぎですけどネ(^^;
by たのひろ (2014-04-28 23:42) 

suzuran6

700万アクセス、すごいデス!!
マイペースで結構です。
まだまだ続けてくださいね。

by suzuran6 (2014-04-29 13:19) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
本当は1000万アクセスまで 頑張って連投のつもりでしたが 内容が過去の繰り返しであることに今更ながら気づいてしまい・・・・・・・(vv;
更新は止まっていますが 元気で生きていますよ~(^^
by トータン (2014-04-29 18:05) 

トータン

たのひろ さん コメントありがとう御座います。
そうですよ~ たのひろ さんの更新楽しみにしているのに~ なかなかなもので しびれ切らせています(^^ 
私の方は 一寸内容も代わり映えしないし 連投のパワーもなくなってしまい とうとう 連投だけが売りのブログも 腰抜け状態に・・・・・・・
近々入線がありますので 記事にしようかと 暫く休止していますので 腕がなります って何か腕があったっけ?(^^;
by トータン (2014-04-29 18:11) 

トータン

suzuran6 さん コメントありがとう御座います。
現在は702万となっています 更新していないのに相変わらずアクセス頂いて 申し訳ない気分ですが 話題もないし・・・・・(vv;
はい、まだまだ続けますよ~ いくら充電期間を設けても一向に内容のへぼさは変わらないですが・・・・・・・
by トータン (2014-04-29 18:16) 

nari-masa

トータンさん こんばんは。
700万アクセス、おめでとうございます。タイミングを失してしまったので次回記事にコメントしようと思ったのですが、充電中でしたね。遅くなってしまい失礼しました。
近々入線予定?なんでしょう?当面なにか大物ありましたか?それとも・・・
EF60-500、いいですね~(^^)垂涎ものです。一つ目と側面の角窓がそそります。前面のナンバーがメタルインレタなら速攻入手なんですが・・・隙間埋めは難しそうです。
by nari-masa (2014-04-29 22:53) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います。
700万アクセス ありがとう御座います。 
充電中と言うか唯のサボりか判らない状態です やることはマンネリでしてトホホなんですよ~
入線予定ですか? やはり近所と言っても離れていますが その路線を走っていた車両で 映画Railways(三浦友和さん主演)に出てきた車両です って言えばもうばれちゃいますね~(^^;
EF60は切り文字もやりたかったのですが 下手な作業でダメにしそうで諦めたんです(^^; 事実60の茶釜でナンバーの枠にパテやって大失敗でしたから これは埋めてメタルインレタにしなくてはって思いましたが 結構高くて手が出ません(vv; そのうちKATOさんからリニューアルがあるであろうと期待して待っていたほうが良いかも知れませんね(^^V
by トータン (2014-04-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0