SSブログ

大改造その2? [車輛改造工作]

z15329.jpg
こんな風に出来上がりました









z15330.jpg
仮に付けて様子見です 

良いようです









z15331.jpg
今度は窓下の手摺です

ここで ふと、悩み・・・・・・・

マスキングして エアーブラシするとなると これ結構大変かも? 筆でレタッチに

変更しようかな?









z15332.jpg
窓下手摺が下向きになっていますが 接着が固定されたら持ち上げようと思います

今はいくら持ち上げても戻ってしまいますので(^^;









z15333.jpg
前面のフックの表現です

0・1tのリン青銅板を1mm弱幅の帯状に切断したものを L型に曲げての工事です









z15334.jpg
少々オーバー気味な大きさ 更に飛び出し過ぎかもです

良いんです すこしオーバーな方が だって折角改造しているのに それが見えない

のなら意味が無いですからね~ 










z15335.jpg
同じ様に HM取り付け用のフックも取り付けています 

いや~こんな作業 この歳ではちと厳しいかも? だってルーペ眼鏡していても

見えないんですよ~ トホホ (vv

って、こんなところで時間切れに

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^ゞ
釜の細密化工作進んでいますね~!(^^)
やはり私も近視とは言えピント合わせが大変ですf^^;
のんびりコツコツやるのが一番かと・・・(^^ゞ
とっ言いながら完成が見てみたいです!
by くさたん (2014-04-22 19:09) 

東濃鉄道

やっぱり線の太さ(というより細さ)が魅力ですね。
あとは、金属パーツの塗装が難問ですねヽ(;▽;)ノ
先週末はモノレールしか無い県に出掛けていました。HOT!
by 東濃鉄道 (2014-04-22 20:58) 

トータン

くさたん さん コメントありがとうございます。
くさたん さんの記事を見ていたら やりたくなってしまったんです 最近は電気配線ばかりで 鉄道模型やっていない感じでしたの やっぱり車輛を弄っている時は 楽しいですね~
by トータン (2014-04-23 07:33) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
線を細くすると実感的か?って思っていると 最近思うのですが少々オーバースケール気味の方が 逆に目だっていいかも?って・・・・・
今日、700万アクセス超えます(^^V ありがとう御座います
by トータン (2014-04-23 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0