SSブログ

走ったゾ~ [電気工事]

z13001.jpg
メインとサブの電圧計に通電が始まりました~

ここまで来れば 完成は間近ってところでしょう 後は自動加減速回路です










z13101.jpg
常点灯回路は 1~4号回路まで 無事に完成しまして これから加減速の追加を

右側のみに行ないます

この基板一枚で 各線の走行、加減速を行なうことにします なので本線Aに これ

一枚と 本線Bにもう一枚を用意するわけです










z13102.jpg
この自動加減速回路も ブレッドボードそのままの移植ですと配線が混み合って

しまいますので ここでも簡素化を行ないます

一度配線してから それを見ながら簡素化するのは楽なのですが ここはまた横着

することにします








z13103.jpg
配線図を裏面から見て 基板配線を行います 

半田付け終了した部分は印を付けておきます









z13104.jpg
で、ここまで配線が完了しました









z13106.jpg
で、実際の出来上がりは こんな感じです もう少しで配線は終了になりそう

後は配線が正解かどうかの またまた恐い接続が待っています

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

東濃鉄道

ご自宅近くの川沿いの桜の花、お花見には、まだ少し早いでしょうか?
こちらは3月最後の日曜日だというのに、朝から雨+時折の強風ヽ(;▽;)ノ 名古屋あたりの桜が見頃になり始めたタイミングでの悪天候。
雨の日はじっくり、配線が終了した路線の運転が楽しめそうですねヽ(´▽`)/  (意味不明なコメント・・・頭の中まで花粉が回っているようです。ゴメンなさいm(_ _)m)


by 東濃鉄道 (2014-03-30 08:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
このところ忙しくて桜を見る暇がありませんでしたのでまだ確認していません が、女房曰く 結構咲いて来ているよって話してましたので3~4分咲きってところではないでしょうか? 今日は生憎の雨ですので 花見も出来ませんしね~
私は花粉症にはまだなれないで居ますが 頭のかなは配線の事で一杯で 意味不明なブログ更新が続いています(あれ~?いつもそうでした~)
by トータン (2014-03-30 09:38) 

nari-masa

お早うございます。
昨日は板橋の実家に行っておりましたが、日大板橋病院入口や石神井川沿いの桜並木がきれいに咲いておりました。七~八分咲きくらいですね。横浜も同じくらいで、明朝通勤時は京急の車窓から沿線の桜を眺められそうです。今日の風雨で散らなければいいのですが。
本線A、Bも間もなく新制御回路による運転開始でしょうか。常点灯+自動加減速、楽しみにしております。
by nari-masa (2014-03-30 10:58) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います。
日大板橋から我家までは徒歩30分位でしょうか まだ石神井川に出る時間が有りませんので近所の桜見ていません 今日はお休みになりましたので見ようかと思いますが生憎のお天気です もう、そんなに咲いていましたか~
本線回路 上手くすると今日にも完成しそうです そうしたら今度は山線も控えていますので まだまだレイアウト風景作りに取り掛かれませんね
by トータン (2014-03-30 11:08) 

Ujiki.oO

良かったですね。
by Ujiki.oO (2014-03-30 12:10) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。

いよいよ、佳境ですね!
加減速がうまくいけば、理想の走行シーンですよね。
こっちまで、ドキドキしますね。
by ぼち吉鉄道 (2014-03-30 23:05) 

トータン

Ujiki.oO さん nice!、コメントありがとう御座います。
本当にありがとう御座います 第一歩が踏み出せました~(^^V
by トータン (2014-03-31 07:27) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとう御座います。
昨日も確認作業していました 結局加減速回路の方はうまくありません 誤配線でしょうね~ しかし未だにどの部分の誤配線なのか発見出来ていません 丸一日かけて全くの進捗なしでして 移植に失敗したようです それでまたまた阿弥陀クジをやっています(^^;
by トータン (2014-03-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0