SSブログ

ヘッドライト・テールライト [常点灯]

z11202.jpg
ほんでもって もう一つは下の様にLEDとの間に配線が来ないようにしました

で、この下の方はライトケースにすんなりと収まります 因みに上の物は強引に

押し込むと何とか納まりますので 配線し直しはしないことにしました~








z11203.jpg
で、ヘッドライトの方は電球色っぽくするために LED頭に薄っすらとクリアーオレンジ

を塗りました









z11204.jpg
結果はこんな感じです

写真では白色に見えますが これでも多少黄色っぽい色をしていて白色LEDの

色とは違います 明るいです(^^









z11205.jpg
テールライトも 写真では色が飛んでしまいますが ちゃんと赤く光ります

そうそう、3月と言えば 予約品が目白押しなんですね~ すっかり忘れていて

こんなSVOの導入をしてしまったのですが 当然予約品の購入は無理っぽい感じ!

「いっけない! 失敗したな~すっかり忘れていた[がく~(落胆した顔)]」 って言ったら 

女房に「私、し~らない!」 って冷たく言い放たれました~ トホホです[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ない 自業自得である ここはまたまた借金生活へと突入覚悟~

明日にもKATOのEF10を引き取りに行こうと考えていました まっ、この分は

何とかなるのですが・・・・・・・・

今朝、突然に女房が・・・・・・・・「お父さん あれ、買ってあげようか?」って・・・・・・

「何?」 唐突でしたもので 聞き間違い? いえいえ女房なにか機嫌が良さそうで

「スーパービューを買ってあげようか?」 って 「本当?」 またやってしまいました~

ひょっとしたら女房も何か欲しい物があるのかもしれません 邪推かな~[がく~(落胆した顔)]

んな訳で とりあえずピンチから脱することが出来そうです 目出度し目出度し(^^V




あっ、そうそう

昨日、里帰りした娘に誘われ昼食に・・・・・昼食後 御徒町の多慶屋へ行って

買い物しようと出かけたら 日暮里近辺で黒山の人だかり 歩道橋の上も

物凄い人出で なにやら異様な雰囲気 急遽 鶯谷駅で下車して 何か来るの

ですか?って聞いたら 蒸機が来るってなことで これは見逃せないと思い

朝、テレビで見た C58牽引の銀河? だと思い これは撮影しないわけには

行かないって・・・・・・・・ 駅を出て歩道橋に向かったら 規制されて撮影できず

止む無く駅に戻り 黒山の人だかりの頭の上にカメラを掲げて撮影準備

およそ20分の時を置いて 上野駅から戻ってきたシーンでした

隣の人とお話をしていたら カメラが間に合いませんでした その人にも悪いこと

をして仕舞ったようです 当に情報不足で しかもC58ではなく D51-498

でしたね~ 知っていればもっと良い場所考えたのですが・・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

洗濯部長

おはようございます。
奥様の理解があって
資金繰りも旨く行って良かったですね~。
うらやましい限りです。
また動画のD51、汽笛が楽しそうですね。(^-^)
by 洗濯部長 (2014-03-09 08:02) 

ジュンパパ

お早うございます
昨日のライトユニットの写真を見て、「ダイオードをCRDに置き換えて、麦球をLEDにするだけなのでスぺース的にも楽そうですね」とコメントしようかと思いましたが、お判りかと思い書きませんでした。
今日見るとしっかりダイオードが残っている・・・ ダイオードは不要とおもいます。(スナバ回路モドキは要るかな?)
ご自身のこのEF60の記事
http://ef58-hiyamizoo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01
元々LEDライトと思いますが、何処かにダイオードが入っていましたか?無いと思いますが。
ご参考まで。
by ジュンパパ (2014-03-09 08:52) 

chagama1300cb

PFと498でプッシュフルしているのは客車ですか?最後部の車両見ると運転台あるみたいですし、車両の屋根からもディーゼルカーかと思いました。
by chagama1300cb (2014-03-09 09:06) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
まだ、正直言うと 予定通りに出荷されると足りない資金なんです 本当はレイアウトの電気部品も入手したいのですが・・・・・・それなのにこんなもの購入してしまうとは・・・・・昔から探していた車両でやっと出た感じにやられました~(vv;
汽笛すばらしかったですゥ~(^^ 子供の頃はあの大きな音が恐くて耳を押さえていたのですが 今では懐かしくて懐かしくて・・・・・
by トータン (2014-03-09 09:19) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうでしたね~ すっかり忘れていました 元々電飾を最初にやろうと思った昔に入手した資料が 現在も教本としてプリントしたものがあるんです これが今でもそのまま教本となっていますので つい・・・・・(^^;
失敗失敗ですね~
by トータン (2014-03-09 09:21) 

トータン

chagama1300cb さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですね~50系かと最初は思ってもいたのですが どうも違うようで・・・・確かに運転台って感じで 車掌室ってな感じでは有りませんね~ 観察不足です(^^;
by トータン (2014-03-09 09:24) 

takechan

SL、日暮里で見ました。そこもものすごい人で、
良い写真にはなりませんでした。
by takechan (2014-03-09 10:15) 

東濃鉄道

動画D51がバックしている様子、逆回転かと思いましたヽ(*´∀`)ノ
こんな光景に出くわすと、興奮しちゃいますよね!

by 東濃鉄道 (2014-03-09 12:59) 

トータン

takechan さん nice!、コメントありがとう御座います。
私が居た鶯谷よりは日暮里大混雑でしたね~ 日暮里が異様だったもので次の鶯谷で下車しました 跨線橋の線路を跨ぐ道路も全て規制されていました。
by トータン (2014-03-09 19:33) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
実は上りもほんの少し録れたのですがガードマンに体当たりされて カメラぶれまくりでした 規制されていて殆ど歩いている人が居ないのに 丁度列車が差し掛かったら あたかも意地悪丸出しの行為だったかと思います しばし、腹立たしかったです 大人気ないですね どちらも(^^;
by トータン (2014-03-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0