SSブログ

牛歩 [車輛改造工作]

zzz8913.jpg
64ですので 恐らく赤いコックが一つ存在するかも? 確認は取れませんでした









zzz8914.jpg
白いコックも出来上がりました









zzz8915.jpg
これから取り付け開始です









zzz8916.jpg
先ずは右側から









zzz8917.jpg
そして 今度は左に2本 

コック付きホースは こちら側だけで この5本です 

多いですよね~









zzz8918.jpg
継ぎ手の付いた長いホースも取り付けました 

このほかまだ2本のホースが右側に付くんです いや~ゴチャゴチャになりますよね~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

洗濯部長

おはようございます。
どんどんスカート周りが賑やかになってきましたね。
バルブコックの色も紅白で
立体的になって本当にリアル感が増してきますね。(^-^)
by 洗濯部長 (2014-02-08 08:56) 

ジュンパパ

お早うございます
赤コック、何用なのか門外漢の私には解りません。
暇なので、EF64 1001で写真検索してみましたが、赤コックは有りませんね。みんな白ですね。
色々な型式の写真が載っている所で、EF64 1003号機に赤コック発見。トータンさんの位置と同じでした。
by ジュンパパ (2014-02-08 09:21) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
この車輛 自分がやりだしたスカート周りのホース表現では今までで一番多いホースなので手間が掛かってしまいます 最後の画像にあと2本 それがこの反対側もなので 出来上がり速度が本当に遅いです 今日完成すると良いのですが結構手こずりそうです(^^;
by トータン (2014-02-08 09:24) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですね~改めて探してみると どうやら白の様ですね 塗り替えます
たまたま大きな画像がウィキペディアに載っていましたので それを元に製作しだしたのですが 残念ながらその写真の向きではコックがみえないので他の64-1000の車輛を基にして作ってみたのが原因ですね 折角作ったコックですが 昨日取り付け中に2本飛ばしてしまいました 1本は発見したのですが もう一本は製作しなおしです(vv
by トータン (2014-02-08 10:27) 

ノブえもん

トータン様
こんばんは(^-^)/
スカートに沢山のホースが付き、解放テコが付き、ドンドンかっこよく成りますね♪

特に赤いコックのワンポイントは素敵です♪
実際の車両に赤いコックの設定がない車両にも真似たくなりました(>▽<)

今日も素敵な工作のヒントをありがとうございます(^-^)/
by ノブえもん (2014-02-08 20:39) 

とらさん

こんばんは
かなり細かな作業ですね。
思わず無くしそうなぶひんですね。
by とらさん (2014-02-08 21:14) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
この車輛には 赤いコックは付いていないようです 修正しなくては・・・・)vv;
昨日完成に持って行けると思っていたのですが あまりの寒さでギブアップでした 本日完成です(^^;
by トータン (2014-02-09 07:35) 

トータン

とらさん さん コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ 取り付けもピンセットが必須ですので そんな際にプチンって飛ばしてしまい もう、何度も作り替えって ドジばかりです(^^;
by トータン (2014-02-09 07:36) 

東濃鉄道

残念ながら東の64写真撮ったことないんです。コックの色分かりませんが、種別の区別のためなんでしょうか、貨物では3色(白、黒、赤)存在しますので、模型的にも単色より、見映えがよろしいようでヽ(´▽`)/

by 東濃鉄道 (2014-02-09 09:57) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
そうですよね~上野、東京から 車輛が違いますからね 尤も私とて東の車輛にも中々逢う事もありませんけれど・・・・・・
色々と写真を探してみましたが 赤のコックは見えませんで そうやら白ってなかんじでしたので 訂正しました(^^;
by トータン (2014-02-09 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0