SSブログ

只今配線中 [電気工事]

zzz8317.jpg
そろそろバラスト工事に入りたいのですが その前にやらねばの工事が山積み・・・・・









zzz8318.jpg
その中の一つ 

今日はここから・・・・・・・・・・









zzz8319.jpg
だいぶ出来ました ここはパネル裏からでは判り辛いのですが 駅構内の通過線と

退避線のスイッチです 一旦はこのスイッチは使わないかも?って思っていたのですが

これが無いと ポイントを切り換えたら列車が飛び出してしまいます・・・・・・・









zzz8320.jpg
駅構内から 中空連絡線へ分岐して山線に繋がる路線の配線と・・・・・・・・









zzz8321.jpg
スイッチバック線の処理です

今まで操作が面倒なので殆どスイッチバックなどしない 殆ど廃線状態でしたが

今度は半自動でスイッチバック出来るようになるか 考え中なんです(^^;









zzz8322.jpg
本線パネルの この部分のポイントのスイッチは付いていません それがこのスイッチ

バック半自動運転の仕組み? それの準備ってところでしょうか? 叶わなかったら

ここにスイッチが・・・・・・・(^^;









SB01.jpg
で、構想はこうなんです これまた押しボタンスイッチを押すだけで叶わないのか?

って 無い頭を絞っているところです 頭を酷使しているせいか 最近頭髪が富に

薄くなって来ている気がします(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

ノブえもん

トータン様

以前のオートリバースに続いて、スイッチバックもオート化ですか♪

もしかしたら、走行しながら極性を変えるのではなく、完全停車で極性が変わるってことは、走行~減速~停車~ポイント&極性切り替え~スタート~加速~走行ってことでしょうか?
前回「オートリバース」よりも減速と停車の分、制御が増えて・・・(汗)

もしかして、自動加減速のコントローラーを上手く割り込ませることができるのでしょうか?
毎回、勉強させていただいてます(>人<)
by ノブえもん (2013-12-26 10:30) 

東濃鉄道

頑張ってくださいね。
by 東濃鉄道 (2013-12-26 17:59) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
自動化出来ると良いのですが これは相当私には壁が高く厚くってことに なので ポイント切り替えと極性の切り替えのみの自動化で あとは手動で列車の運行を・・・・・ってな構想です でも、本当に完全自動化が出来たら良いですね
ってな訳で なにも参考になるようなネタは無いようです ゴメンナサイ!(^^;
by トータン (2013-12-27 07:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
は~い!そうします~(^^V
by トータン (2013-12-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0