SSブログ

チマチマ工事 [レイアウト製作記]

zzz8032.jpg
先日のカメラカー撮影時の編成です









zzz8030.jpg
今日の話題はこれではないのですけれどね(^^;









zzz8036.jpg
配線図面の この表記「3と10は固定」 ですが 思えば3のフィーダーが見つからなかったのです









zzz8037.jpg
3のフィーダーがないので 作らなくてはなりません

そこでギャップ作りです









zzz8039.jpg
夏場に線路が延びたり 何かの力が加わってこのギャップ部分が接触しないように木工ボンドで

つなぎ目を埋めてしまいます









zzz8042.jpg
それから この様にフィーダーを設けて・・・・・・・









zzz8043.jpg
この様な急場しのぎの配線を・・・・・・









zzz8044.jpg
完全なものに致しました~









zzz8040.jpg
完全なものでないのが これ!

本当は この様にスイッチが上に有る場合 メインコントローラーが稼動と言うことになります

右のメーターはサブコントローラーの表記の予定ですが 正常では 現在サブコントローラーは

繋がっていませんので この様な状態で正解なのですが・・・・・・・・









zzz8041.jpg
スイッチをサブ側に倒すと この様に繋がっていないコントローラーの電圧がァ~・・・・・・・

早急に調査しないとなりません(vv;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

ノブえもん

トータン様
こんにちは!

カメラカーの牽引機、今後も走行動画の期待が大きかった分、ED73の顔が悲しげなような・・・・

「電圧計の怪」どっかで・・・繋がっちゃっているのでしょうけど、期待と別の動きをされると怖いですよね(>へ<)

そろそろ指もかじかむ季節です、年末恒例のお付き合いや今年中に終わらせる事など、忙しいとは思いますが、焦らず手元足元注意で頑張ってください♪
by ノブえもん (2013-12-08 09:36) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
カメラカーの推進には別の車輛を使っていました この73はすれ違い用に使っていたんです(^^; が、カメラの昇天でもう写ることがなくなりました~
電圧計 A線は問題ないのですが どこかで勘違いの配線をしてしまったかも知れません いま、調べているのですが どうにも頭が働かないのでこまっています 集中しなくては・・・・・・(vv;
今夜から冷え込むそうですので ふんどし締めて更には毛糸のももひきはいてジャンパー姿での作業になりそうです(^^;
by トータン (2013-12-08 11:43) 

げいなう

ご訪問&niceありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2013-12-08 14:38) 

トータン

げいなう さん nice!、コメントありがとう御座います。
いえいえ、こちらこそ(^^V
by トータン (2013-12-08 18:31) 

ノブえもん

トータン様
ありゃりゃ(汗)
確かに先日の記事を見返せば青い貨物更新色のような機関車が・・・

すれ違いの出演車両でしたか(^^ヾ
色以外で見分けが付かないなんて、情けないです(陳謝)

無理に今すぐでは無く、少し休憩してみては如何でしょう?

あっ・・でも休憩すると折角調べて仕分けした配線もわかんなくなっちゃいそうですよね、どうか無理せず頑張ってください♪
by ノブえもん (2013-12-08 19:02) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい一日を過ごす事が出来ました・・・製作は進みませんが。
by YUTAじい (2013-12-09 04:56) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
いやいや、私の説明も悪いんですよ~ 何しろ文章が下手糞なもので・・・・(vv;
集中していても駄目な時は駄目なので 考え方を変えたりしようと思っています ミステイクは意外に単純な問題なのかも知れないですしね(^^;
by トータン (2013-12-09 12:50) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います。
それはそれは・・・・気分転換にもなりますしね~よかったよかった(^^
by トータン (2013-12-09 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0