SSブログ

奈落の底へ [電気工事]

悪ふざけは いい加減にして 本題です
zzz7915.jpg
丸部分のスイッチ 配線が混み合っていますよね~ でも、全部未だ繋がっていないんです









zzz7916.jpg
表から見るとこの部分のスイッチなのですが どうやら不要なスイッチに見えてきたのです









zzz7917.jpg
そんな訳で 配線を取り除いてしまいました こっれで結構さっぱりしました









zzz7922.jpg
さっぱりついでに この電圧計のプリント基板も廃止して 直接この様にブリッジダイオードを

接着して 配線も最短距離にします この方が基板で該当配線を探すより早いんです









zzz7923.jpg
で、配線終了しました これでまた少し配線がスッキリしたような・・・・・・・









zzz7924.jpg
しかし、改訂した配線図面を見ながら配線をしたのですが 思うように動きません(vv









zzz7925.jpg
どうやら このブレッドボード基板がパンクしてしまったのかも知れません 最大の12Vの出力しか

得られなくなってしまいました 作業中にコンデンサーが欠落して 最悪なことにそのコンデンサー

の取り付け位置で無い部分に差していて それが原因なのか? 色々と部品を交換しても

改善しませんでした 当に奈落の底に転落してしまったような心境に・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

ため息の午後

こんな複雑な配線を見ただけで頭が痛く
なってきそうです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-23 20:15) 

ノブえもん

トータン様
Uso800大好きです♪

先日の貫通扉EF81は、貫通扉の車両が好きな私には大好物な感じです♪
今日の非貫通EF62・・・

あれ?カッコいい!!
しかも青色特急色と言うのですかね?
クリームの顔に青い本体色がスウッとセンターで尖って入っているのが素敵過ぎます♪

で、本題の配線ですが・・・

上手くいかない時というのは、何をしても上手くいかない事がありますよね(>へ<)
少しずつやりましょう♪
ジワッと行きましょう♪
トータン様の記事は毎日楽しみにしていますが、その記事を書くために時間を割いてしまっては、折角の趣味も楽しめません(T▽T)

なんとか頑張ってください♪
応援しか出来ませんが、めっちゃ応援してます!!
by ノブえもん (2013-11-23 21:38) 

東濃鉄道

USO800、前面の塗分線の感じがクモヤの様で試作車的なイメージですね。
by 東濃鉄道 (2013-11-23 22:12) 

トータン

ため息の午後 さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ まるで阿弥陀クジを辿っているようで 難しいです 電気に詳しかったら良いのですが 電気音痴ですので尚更困ってしまいます(vv;
by トータン (2013-11-24 07:33) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
Uso800 今度はデッキでもつけてしまいましょうかね?(^^;
まだまだ記事に出来るような成果が現われないので更新は休み休みになってしまいます 休んだ挙句に前進しないのが残念です こんな内容なのに応援して頂いて なんとも至福、元気になれます また前を向いて進めます ありがとう御座います。
by トータン (2013-11-24 07:39) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
飾り帯もない車両ですので ナンバーをセンターにもってきてもなんだかな~って感じでしたので アクセントにしました(^^; こんなことやっていないで 真面目に配線しろ~って思いますよね~ 気晴らしです(^^;
by トータン (2013-11-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0