SSブログ

移植するぞ~④ [電気工事]

そこで ここからは ピンチヒッターのカメラの画像から始めます
zzz2765.jpg
ポイントの配線開始です ポイントスイッチ最短の場所に設置しましたのでコードは短くて済みます









zzz2766.jpg
いずれも抜き差しが軽く行なえます









zzz2767.jpg
ポイント切り替え忘れ警告灯も点灯するように成りました









zzz2768.jpg
しかし、これだけ混み合った配線から 該当のポイント用のコードを探すのは大変です

移植の際に どうしても切断をしないと移植出来ない状態でした・・・・・・

もうそうなると移植ではないですね~

余談ですが ここで、ピンチヒッターのカメラのお役御免と言うことに・・・・・・・・








で、ここからは 戻ってきた愛機カメラです(^^V
zzz7888.jpg
ポイントスイッチとコンデンサー全て接続完了しました

今度は運転系ですね~ ってことで自動可変速常点灯基盤を設置しました

部品が当たり 真っ直ぐには設置出来ませんでした~(vv









zzz7887.jpg
それとコンデンサーの発熱の可能性ですが 数時間のテストでも全く発熱することがありません

でした ほっと一息ですね









zzz7889.jpg
それと うっかりしていたのですが ここに見えるコンデンサーの 14、15、16は・・・・・・・









zzz7892.jpg
この様に単独で稼動させることを すっかり忘れていました









zzz7890.jpg
なので またまた1000μF用の紙筒を製作します









zzz7891.jpg
で、早速新たに接着中です

これで、時間と成りました 風邪をひいたらしくて 鼻水が凄いんです なので早めに退散って

ことになりました

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

ノブえもん

トータン様

愛機のカメラが戻って何よりです♪
配線も進んでいらっしゃる様子ですね♪

しかし体調不良はよくありません、無理せずユックリ作業なさってください

PS
私も体調がいまいちで更新をお休みしておりますが、ジャンクの58が3機程入庫予定ですw

by ノブえもん (2013-11-16 23:33) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
カメラなんでもなかったようです(^^; パソコンのUSB端子と相性が悪かったようで 今は背面にある使っていなかったUSBにつなげています 今のところ快調です(^^
どうしたことか鼻水が止まらないんです 作業していてもポタポタと垂れてしまいどうにも具合が悪いです 他の症状はないのですが・・・・寝ると鼻づまりしたりして寝られません ノブえもんさんの様に痛みで寝られないって言うのよりは全然ましですが くしゃみも止まらなくてまいりました
ジャンクですか? 一体何処で入手なされるのですか?私もジャンク興味あるのですが サイトを探しても見つかりません(vv それにしても3機ですか~ ジャンクとは言えそれだけ入手は結構な散財かと・・・・(^^;
by トータン (2013-11-17 07:43) 

東濃鉄道

愛機が復活して、ご本人の体調不良。何かエネルギーを使いきってしまったルフィーのような。ご自愛くさだい。
コンデンサー、皆さんが心配されていた、発熱の問題もなさそうで一安心です。今度はご本人が発熱されないように。一杯ひっかけて早めに寝て治す、が一番なのでは。


by 東濃鉄道 (2013-11-17 09:29) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
なんだか年寄りになってしまったようです(vv; 愛機は復活と言うかUSB端子の接続位置を変えたら問題なく繋がります おっちょこちょいでしたね~調査料の無駄使いと終わりました。
コンデンサーは全く発熱しなかったです 通常使用では判りませんがこれからだんだん判ってくるのかも知れません いよいよ走行系の配線になります 寝込んでなんかいられませんよ~(^^
by トータン (2013-11-17 09:46) 

ノブえもん

トータン様
その後御加減如何でしょうか?
鼻づまりや鼻風邪と言っても、呼吸も辛く寝れないですよね(TへT)

作業も大切ですが、どうか養生してくださいm(__)m

EF58は、トータン様のプロフィール画像から刷り込まれたかと(笑)
同じ3軸動輪の台車ですので気になっては居たのですが、流石にEF56や来年出るEF10やEF62の様に新しい機関車は買えませんので、主にヤフオクと、知り合いの伝を頼って探してもらっています、福岡ではポポンやポチに行けば手に入るのですが、中々博多まで出る機会も無いので(^-^ゞ
今回のものは大昔のカトーが2機とエンドウの茶色が手に入りました♪
と言っても煙草を削って買える程度ですので本当にジャンクばかりです(笑)
近々、体調が戻りましたら「入庫報告」させていただきます♪
by ノブえもん (2013-11-17 21:39) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お互い終わりの無い戦いですね。
by YUTAじい (2013-11-18 04:59) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
風邪の症状は横ばい状態です したがって更新も滞り気味に・・・・(vv
煙草が高値ですので 煙草削ると結構効果ありですよ(^^; 私は禁煙に失敗しています もう歳なんだから好きなもの我慢する必要ないよって言うのと 歳なんだから血管がもろくなるから煙草止めたら?っての間に居ます(vv;
入庫報告楽しみにしています お大事に!
by トータン (2013-11-18 07:28) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います。
はい、終りのない世界です(^^;
by トータン (2013-11-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0