SSブログ

パネル作るぞ~④ [ちょい工作]

zzz7767.jpg
積荷のレールが ウェイトになっています

8輌が在籍しています









zzz7768.jpg

zzz7769.jpg










本題です
zzz7770.jpg
路線図も完成したので いよいよのパネル製作です

上が新規で したが失敗作です(^^;









zzz7771.jpg
パネルには枠があるため 枠を避けてスイッチ類を付けなくてはなりませんので計測









zzz7772.jpg
計測後 新路線図に位置決めします









zzz7773.jpg
2枚構成で刷りだしましたので 重複部分をカットします









zzz7774.jpg
それをパネルに貼り付けます

シール紙って結構薄いんですね~ 下の色が透けてしまいます ま、これは愛嬌ってことで・・・・









zzz7775.jpg
貼り付け完了です









zzz7776.jpg
今度は余白部分を取り除きます









zzz7777.jpg
不要部分を取り除いて行きます








zzz7779.jpg
ここまで やっとの事 切り取れました~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

東濃鉄道

パネル上の配線図、なるほど貼った後に切り抜くんですね。
チキに搭載されたレールの落ち着いた色が渋いです。
by 東濃鉄道 (2013-10-31 21:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
シール紙が薄手なもので 切断した後貼り付けるのは至難の技とはんだんしてこの様に作業しました 予想以上に透けてしまいそれと粘着力が弱いので剥がれてしまいそうなのが難点です(vv;
by トータン (2013-11-01 07:33) 

ノブえもん

トータン様


今日の一枚♪
チキ7000の積荷は、使わなくなったフレキのレールでしたよね♪
錆び加減の塗装!素敵ですよね♪
ハンドピースをやっと手に入れたので塗装も勉強しなくてわ(汗)

パネルの配線図♪
いつも通り「鉄道管理局」の様でカッコいいですよね(^▽^)

今日も更新ありがとうございます♪
by ノブえもん (2013-11-01 20:52) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
いえいえ、あのレールは付属していたものです 私がフレキを切断したらあんな綺麗には行かないですよ~(^^;
ハンドピース御入手ですか?羨ましいです 結構高いので中々購入出来ないでいます 持っている奴が調子悪いんです(vv
今回の路線図は今までのものと比べてスリムになっています これにあとスイッチ類を取り付けて行くので 段々ゴチャゴチャになってしまいますね
今日はこれから温泉に行きますので更新はお休みになります(^^ ご訪問ありがとう御座います(^^V
by トータン (2013-11-02 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0