SSブログ

パネル作るぞ~③ [ちょい工作]

zzz7756.jpg
河合商会製には 一寸大きすぎる感じの手摺がタンクに付いています 模型としてはこれが

付いていると嬉しい感じです(^^









zzz7757.jpg
俯瞰









zzz7764.jpg
で、こちらは KATOのタキ35000です 1輌在籍しています









zzz7765.jpg
河合商会製とは違い タンクの手摺はモールド表現となっています

以上!









zzz7758.jpg
一寸横道

この新規入線の KATO C56に車上子を取り付けてみます









zzz7759.jpg
小さなボディーでも部品が混み合っていますので 車上子を取り付ける場所は この先輪の

部分しか有りませんでした それでも、あまり気味のΦ2mmのマグネットが使えそうです









zzz7760.jpg
はい、完了しました~









zzz7761.jpg
本題です 

うかつでしたね~新規路線ではポイントが増えてしまったようです 実際に使っているポイントは

一つ減ったのですが 連動で使っていたポイントが今度は単独に動かすようになったことが

原因でした どこへ増設しましょうかね~ もう、この基板にはこれ以上のコンデンサーを

付ける場所は無いようです









zzz7753.jpg
昨日失敗と判った 新規路線図ですが・・・・・・・









zzz7762.jpg
こんな風に成りました 一寸トグルスイッチを取り付けるには少々スペース的に狭い感じがします

現在クリヤー処理を行い色の定着作業中です

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

ノブえもん

トータン様
こんばんは♪

河合商会とKATOのタキ35000♪

細かい部分まで頑張ってる河合商会
細かい部分はモールドで手を抜きだけど、シャープな造形のKATO・・・

両社で合作したら素晴しいのが出来そうですよね♪

入線したてのC56も車上子完了、お疲れさまです♪

パネルとコンデンサの難関、少しづつ行きましょう♪

たまにはちょこっと走らせるだけの日もいいかもしれません♪


by ノブえもん (2013-10-30 22:31) 

東濃鉄道

6883という列車番号の緑タキ中心の編成があるんですが、オン・シーズンとなり、今年の運転が始まりました。自分が利用する通勤電車からは、すれ違いの一瞬に見ることができるかどうかなんです。(トンネルの関係で。)見ることができた日は、それだけで朝のスタートに弾みがつくようです。(どこまで‘鉄’なんだ(>_<)!)
by 東濃鉄道 (2013-10-31 06:01) 

トータン

コメントありがとう御座います
なんだか下に画像認証が出ていませんでしょうか? こんな設定していないのですが ブログなにか変です 今までの設定を代えていないのですが コメントごとに表示されてしまうとそれだけ返信コメントがしにくくなってしまいます 原因を調べています 今しばらくご容赦を・・・・・
by トータン (2013-10-31 07:22) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
たまには走らせたいですね~ そのためには早く復旧させなくては(^^;
by トータン (2013-10-31 12:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
なんだか変なんですよ~ 話題はコントロールパネル ここではパソコンのコントロールパネルの設定に異常がないのに そしていつもは私自身画像認証がない環境で使っているのですが 何か見落としているのでしょうかね~ このコメントもいちいち画像認証が必要なんです こんなことなかったのに ついでに過去のコメント蘭も全部?下のような画像認証が出ています 他の方々のにはないのに なんだろうな~???
by トータン (2013-10-31 12:38) 

ノブえもん

トータン様
私はソーネットにアカウントを持ってないので、いつも画像認証のナンバー入れが出てますが、皆さんは無かったのですかね?


by ノブえもん (2013-10-31 17:45) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
はい、今まではパソコンのコントロールパネルのインターネットオプションのプライバシーを中に設定しておくと この画像認証が出なかったんです なんでそんな危険を冒すか? って、実はブログ更新とか、HP更新とかの場合 この設定でなくてはアクセスできないのです なのでそのようにしていたのですが 昨日から突然にその状態でも画像認証が設定されています 設定を解除すれば良いのでしょうが 今までもログインしないでこのページにくるとこの様に画像認証が出てきていました で、ログインしてからここに来ると この画像認証がなくなっているので コメント返しも画像認証無しに行なえていたのです でも・・・・・・・・・面倒ですよね~一コメント毎に画像認証って(vv; 今まで通りの方がよかったですゥ~
by トータン (2013-10-31 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0