SSブログ

無題 [電気工事]

zzz7615.jpg
これの A、B、C編成 全て所有しています

編成の組み替えもありそうですので 3編成全てに車上子を・・・・・・









zzz7617.jpg
なんと言っても これが最高です 乗ることはありませんでしたけれど・・・・・・・(vv









zzz7618.jpg
前面窓の この表情は画期的でした










zzz7619.jpg
車上子完了です









zzz7620.jpg
こちらも・・・・・・









zzz7621.jpg
3編成完了!









zzz7622.jpg
パネル用の路線図もシール紙に印刷しました

シールですので上手くパネルに貼り付けることが出来るでしょうか? 今その方法を模索

しています









zzz7623.jpg
クリヤーを路線図に吹き付けて色を止めます









zzz7624.jpg
さて、配線ですが 端子の追加が必要でしたので この様に4端子追加しました









zzz7625.jpg
追加した端子に名前をメモして置きます 後々配線確認を行なうときにこれを資料として置くため

です









zzz7627.jpg
時間の関係で 今日も余り配線が出来ない・・・・・・・・・









zzz7626.jpg
入力15Vと ポイントへの配線を完了しました









zzz7628.jpg
黒の線でコンデンサー(+)への配線を・・・・










zzz7629.jpg
メモにもその内容を記しておきます

ってなところで時間切れに・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

ノブえもん

トータン様
近鉄ビスタカー♪
これはデザインが結構な年代ものですよね!
80系?にも似た窓周りに、手の込んだライト周りが高度成長時代の懐かしい最先端テクノロジーを感じます♪

全く知らない車両でしたが、二階建ての中間車が見所なのが凄くわかります♪
また、車両同士を台車で連結させ、車輪の騒音を減らす技術はこの頃既にあったのですね♪

配線地獄・・・さらに配線部分が増えて大変かと思います、あまり無理なさらぬよう、ボチボチ進めてください♪
by ノブえもん (2013-10-18 13:42) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
昔々の大昔、まだ私が子供だった頃Oゲージという大きな鉄道模型をやっていたことがあったんです そのころ当然小遣いもないのですがやっとの事で購入した客車用の台車が1両分(2個)これに自作のボディーを乗せて使っていたんです ですが このビスタカーの情報を入手した時連接車構造で 後一つの台車を買えば一編成できるではないか?っていうことでバルサ材とボール紙でビスタカーを作ったのですが とうとう追加の台車買うことも無く終わってしまったってなエピソードがあるんですよ(^^;
そう言えば同じ2階建ての修学旅行電車 これもNゲージで成人前に作ったことありました ボール紙でですけれど・・・・・塗装しないうちに終わってしまいました(^^; 引越しなどで紛失してしまいました ってか一時期鉄道模型から30年以上離れていてしまいました 興味なく成ってしまった時期でしたね~・・・・・・
またまた配線工事になってしまうとブログの更新材料がなくなってしまいますので暫くお休みになってしまいそうですが 近況報告だけでもやりましょうかね~(^^ 時間が許す限り頑張ります(^^;
by トータン (2013-10-18 18:22) 

東濃鉄道

ビスタカー、乗車した時の記録写真が1枚だけ残っていましたが、内装など一切記憶にありません。デザイン、アールヌーボーって感じです。
配線、がんばりましょう!

by 東濃鉄道 (2013-10-18 21:30) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
乗られたのですか~ 羨ましいお話で・・・・ 私は鉄道にまったくと言っていいほど縁が薄く 乗った車輌は本当に限られています なのになんで鉄道模型がすきなんでしょうね~こんなこと最近良く考えるようになってきています(^^;
by トータン (2013-10-19 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0