SSブログ

五里霧中、再 [雑用]

zzz7308.jpg
初めての私鉄紹介ですかね?

マイクロエース 東武特急DRCです









zzz7309.jpg
これ結構昔から好きだったんですよ~ 何度も乗りましたよ 初期の頃はジュークボックス(死語)

が備えられたロビー?サロン? もあったんですよ~









zzz7310.jpg
マイクロエースの いいところは この様にシートにカバーが表現されているんですよ~(^^

で、早速車上子を取り付けて 今日の作業は終りに・・・・・・・









autorev02c.jpg
nari-masa さん ご指摘の回路 訂正してみました 結構間違いや勘違いの多いこと・・・

どうしても、この様な図面を描いていると眠くなってきてしまい 作業時間も結構かかります









hon000a.jpg
さらに、これなんかもなんだか判らない これで正解かどうかも判らない 後は繋げて確認して

見るしかないのです これ、未だ完成ではないのですが 数度のシミュレーションの末 Go!

しても良いのではないかと・・・・・・そんな不安な回路です これも白川夜船の上での作業

でしたので 危ない危ない!(vv;

今日も危なっかしいブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

tochi

懐かしい電車ですね
子供ころ家の脇を通過していました
by tochi (2013-09-29 09:22) 

東濃鉄道

DRC、国鉄151系に対抗して製造されたようで、カラーリングはそのものですが、顔つきはヨーロッパ風で室内設備は記事中のコメントにありますように豪華なもののようで、小さい頃から憧れていました。残念ながら、実車を拝見する機会はありませんでしたが、モデルは再販の際、ゲットしました。唯一の東武車両です。(臨時乗入れ電車っていう設定ですかね。)

by 東濃鉄道 (2013-09-29 14:50) 

トータン

tochi さん nice!、コメントありがとう御座います。
100系スペーシアが登場するまで頑張っていた車輛ですね 懐かしいです 何度も模型化しようと挑戦しましたが あの独特な風貌は難しくて断念したんです(^^;
by トータン (2013-09-29 17:53) 

とらさん

こんばんは
少し見ないうちに、凄いことになっていますね。
路線の切り替えは大変ですね。
by とらさん (2013-09-29 18:01) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
流石よくご存知でしたね~全くその通りだそうです 151系を意識した製造ですね 栃木の亡くなった伯父がよく「こだま」より凄いんだぞ~ってまだ私が中学生の頃いつも自慢していたことよく覚えているんですよ
名前が素晴らしいですよね~ デラックスロマンスカーですからね~(^^
151系に乗ることは東京駅で子供の頃に乗務員室にほんの一歩二歩入り込んだことが有りましたが 勿論あの階段は上りませんでしたよ それだけでした あの当時は子供でしたので乗務員さんも咎めることもなく良い時代だったかと思います
by トータン (2013-09-29 18:02) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうでしょう?とんでもない事になっています どうしても運転していてポイント切り換えしても線路の供給電源を切り換え忘れて事故ばかり これを防ごうと始めたリレー基板も いざ修理となると思い出せなくなってしまい 配線もその都度変更したりしていたらもう訳が判らなくなってしまい これは新規に簡素化して 今度はちゃんとしたデーターを記録して備忘録としたいと思っての工事なんです 少し前に同じ事を山線で行なったのですが これが物凄くよくて運転が頗る簡単になり楽しめるようになったんです この様に本線もならないかなってな工事なんです これが終わったら風景作りのほうへ進めるのではって思っているんです(^^ 
とらさん さんも150分の1の模型に転向するのでしょうか だとしたら楽しみです(^^
by トータン (2013-09-29 18:10) 

kinkin

すみません、お疲れモードなので押し逃げします・・・・
by kinkin (2013-09-29 20:09) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとう御座います。
はい、押し逃げ大歓迎です!(^^V  お疲れ様です。
by トータン (2013-09-30 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0