SSブログ

シミュレーション3 [雑用]

xxxx07267.jpg
これを見てしまったら もうお判りでしょう?

正直私には判らないんです









xxxx07268.jpg
正解は167系アコモ改造車でした~  

167系って言ったら 嘗て秋葉の交通博物館にカットモデルとして展示されていたオレンジに

朱色の塗り分けのものしか知りませんでした~









xxxx07269.jpg
なにしろ 数年前のJAM(国際鉄道模型コンベンション)会場の限定販売品でした

それはそうと この画像下に記された JR東日本商品化許諾済 の文字 一体いか程の支払い

をするのでしょうかね~ 売り上げの1~2%? がははは・・・・下衆な考えでした~









xxxx07270.jpg
マンネリ記事にお付き合い下さい 

また車上子です これはスノーブローが付いていますので 労せずして作業は終了です









xxxx07271.jpg
前方感応型です









xxxx07272.jpg
これがね~ 嘗て修学旅行用の車輛とはね~ 模型ではアコモ改造とはいえ 座席の間隔など

は旧来と変わっていないようです 









xxxx07273.jpg
この4輌編成です 時には やはり改造車のパノラマエクスプレス165系6輌編成の中央に

繋げて ダイナミック長編成を組むことができます トラクションタイヤ軸をノーマルのものに

代えてあるんです なので強調運転が楽にできます この4輌編成のみの運転でもトラクション

がなくても問題なく勾配もこなします なにしろ4輌ですからね~







さて、本題のシミュレーションもそろそろ佳境へと・・・・・・だと良いのですが・・・・・・
xxxx07281.jpg
相も変わらず 塗り絵をやって配線の確認をしています

今日の段階で図中のリレー 一つが要らない感じになっています

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

馬爺

私も修学旅行に日の出と曙号で行きましたがこんな電車だったか忘れましたね。55年も前ですからね。
by 馬爺 (2013-09-25 10:02) 

東濃鉄道

それにしても暑さが続きますね。レイアウト・ルームもさぞかしお暑いのでしょうね。地道な作業、頑張ってください。
by 東濃鉄道 (2013-09-25 19:54) 

トータン

うま爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
この167系って おそらく「ひので」ではなかったのでは? 余り詳しくは判りませんが ひのでは これより前に出た155系と言う車両です
それは・・・・http://ef58-hiyamizoo.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%95%E7%B3%BB これです これなら思い出しますでしょうか?(^^
by トータン (2013-09-25 19:58) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
そうですね~ 今でも30℃近くあります 無風だとまだまだ汗が出てきます
残業が続いています 作業が出来ません また、今日の更新で途切れます(vv;
by トータン (2013-09-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0