SSブログ

プレゼント [製品紹介]

C61b.jpg
だからなんだ~ ですね~ タイトルとの関連性がありませんよね~(^^;










で、実は~
xxxx06352.jpg
これ 女房殿から 今年の誕生日のプレゼントって(^^;

なんてラッキーな爺でしょう(^^  誕生日はまだまだ先なのですけれどね~









xxxx06353.jpg
そう、TOMIXのC61-20です(^^











xxxx06355.jpg
ふふふ・・・・・









xxxx06345.jpg
久しぶりに 取り付け部品の多い車両です 特定機なのに ナンバーすら後付なんですよ~

で、その部品取り付けに四苦八苦 横にしたり裏返ししたりしていたら ゴミだらけに









xxxx06346.jpg
嬉しいのは これ!

キャブのハッチが・・・・・・・









xxxx06347.jpg
開くんですよ C57と同じつくりなんですね~









xxxx06348.jpg
テンダーとの間が開きすぎだそうですが 私には判りません









xxxx06349.jpg
テンダーライトも点灯します











xxxx06350.jpg
かもめナックルを装着

お~っと 逆さまでした~









xxxx06351.jpg
付け替えました~


それでは 寸動画ですが 走行シーンをご覧下さい

とても静かな走りで しかもスローが効きます


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 25

凡人オヤマダ

やはり奥様は大切にされるべきですね~。

これでさらに上越線っぽい雰囲気になりました。
いい眺めです。


by 凡人オヤマダ (2013-07-21 08:59) 

東濃鉄道

う~ん。これは是非、家内にも見せなければ!
こんなサプライズな暑気払いは嬉しい限りですね。
by 東濃鉄道 (2013-07-21 09:07) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います。
そうですね~足を向けて寝たら撥が当たりますね~
ひょんなことからなんですよ~ 毎休日の昼はいつも散歩を兼ねて30~40分更にはもう少しの範囲にあるところの色々なお店に昼食を食べに行くんです 昨日は例のレイアウトのためにフレキ数本を購入しなくてはって思っていて 「今日は池袋にでも行こうか?」って行ったら余り気乗りしなかったようです 「じゃ、食事終わったら池袋に行ってくる」って言ったら しょうがないな~ってな感じで 「じゃ、何を食べる?」って 「池ブラしてどこか探そうよ」って兎に角出かけたんです そこで食事しながらの会話にC61の話題が・・・・・女房には決して楽しい話題ではないですね(^^; で、「C61は梅小路でデモンストレーションで乗った機関車だよ」って 「ふ~ん、で、それ買わないの?」 「予算がないからね~」ってな会話でした で、帰路に模型屋さんに着いて買うものを頼んでいる時に 「それってどれなの?」 「これだよ」 「買っちゃえば~ 格好いいじゃない」 「だめだよ~小遣いないよ~」 「じゃ~買ってあげる」 こんな様な内容の会話でしたかね? 結局その他の物まで 更にはJAMの前売り券なども含めて全てプレゼントと言う事に成ったんです 本当に女房殿には頭が上がりません(^^; 済みません長々とお惚気でして・・・・・・・(^^;
by トータン (2013-07-21 09:19) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
そうですか? だとしたらブログ内容ではなく オヤマダさんへのコメントを是非読んで頂いて下さい 何かの役に立つと良いのですが・・・・・・(^^;
所持しているTOMIXの車輌は全て高速なんです なので蒸機も高速ではつまらないってな考えでいてどうしても手が出ない面もあったんですよ しかし実際には とても静かでかなりの低速が効くんです こうなったら前出のC57も欲しくなって来ました これはプレゼント無理でしょうから お金を貯めてですね(^^;
by トータン (2013-07-21 09:25) 

よしくん

おはようございます。
流石優しい奥様ですね(^^)
C61 20レイアウトに良く似合いますね


by よしくん (2013-07-21 09:30) 

楽しく生きよう

うらやましーなー。
私はこんなプレゼントされたこと内です。

トータンさんの車気になりますねー。
65L入るってことは大型車ですよね。
きっと1000km超えますよ。往復無給油だとすごいですね。
by 楽しく生きよう (2013-07-21 09:36) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~予期していませんでしたからね~ラッキーでした(^^
by トータン (2013-07-21 09:37) 

ドラもん

C61 20ですか。うらやましいです。私も欲しいんですが・・・(^^;)
by ドラもん (2013-07-21 09:48) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ 私の所有している車輛の1割弱くらいは女房殿からのプレゼントなんです 幸せ者です(^^;
私の車はhttp://ef58-hiyamizoo.blog.so-net.ne.jp/archive/20130708 これなんですよ~今まで3500ccのこれに乗っていたのですが 歳ですので少し大人しいのに代えてみました やはり、パワーの差は感じます(vv; しかし静かな走りは素晴らしいものがあります(^^
by トータン (2013-07-21 09:49) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います。
後付部品が多いのが難点ですがいい製品ですよ~ これを機にターンテーブル導入も本格的になりそうです(^^;
by トータン (2013-07-21 10:11) 

浜田機関区

C6120思いがけぬ入線ですか。
良いご家族ですね。
模型は復活仕様ですが20系や旧客も似合ってしまうのがとてもいいです。
冷や水鉄道の景色にもマッチしていると思います。


by 浜田機関区 (2013-07-21 11:18) 

東濃鉄道

「旧万世橋駅、商業施設にカフェや雑貨店、9月14日オープン!」との記事を見つけました。万世橋といえば嘗ての冷や水鉄道の見所の1つでしたのが、本物の方が再び脚光を浴びることになるとは興味深々です。
by 東濃鉄道 (2013-07-21 17:57) 

卓

素晴らしい奥様、トータンさんご夫妻に乾杯~♪
by (2013-07-21 18:49) 

トータン

浜田機関区 さん コメントありがとう御座います。
そうなんです 全く予期しない出来事でした しかも他のものまで・・・・・・
蒸機もこれで10機と成りましたので そろそろ転車台も必要になってきましたね~(^^
by トータン (2013-07-21 19:39) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
そうなんですか? なにか元交通博物館の場所で建設していましたが それがそうなんですかね? 失敗したな~万世橋壊してしまって こちらは寂びれるばかりです(vv;
by トータン (2013-07-21 19:44) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います。
乾杯~い! ふふふ・・・・唐突というか 晴天の霹靂とでも言うべき出来事でした これでまた頭が上がりません(^^;
by トータン (2013-07-21 19:46) 

ヘッポコ出戻りモデラー

こんにちは。結構細かい作りになっているんですねぇ。
良い出来映えですね。
プレゼント入線おめでとうございます!
by ヘッポコ出戻りモデラー (2013-07-21 21:25) 

ノブえもん

トータン様

羨ましい夫婦愛♪
うちのかみさんなんて・・・・(泣)

しかし、トップ画像、本物かと思いました!

トミックスのSLは、こんなに緻密なんですね!

時代に逆行した買い物ばかりしてるので、Nゲージを始めたばかりなのに浦島太郎状態ですw
by ノブえもん (2013-07-21 21:48) 

トータン

モデラー さん コメントありがとう御座います。
欲しいけれど買えないって事情もありましたので 余り詳しくも調べていなかったのですが 手にしてみてその素晴らしさに感激いたしました 作りだけではなく走りも素晴らしいものがあって・・・・これが唐突にもプレゼントって言うことに成って 至福って言葉が身に沁みます(^^
by トータン (2013-07-21 21:52) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
ゴメンナサイ! トップ画像C61-2は実車なんです(vv;
最近のものはどちらのメーカーさんでも随分と精密化されています 以前のキャブモーターが無くなって釜まで表現されているんですよ 特にTOMIXのものはキャブ屋根のハッチの開閉もできる優れものですね~
私も30余年振りにNに復帰した時点では浦島太郎状態でした しかし未だに新型の形式番号 混同してしまって覚えられないんです(vv; トホホ
by トータン (2013-07-21 22:02) 

くさたん

トータンさん御無沙汰しております(^^ゞ
奥さまからのプレゼント良かったですね!
いや~ウチだったらまずは無いカモ(笑)
とにかく嬉しい入線でしたね(^^)
トータンさんの記事を拝見していたら久々に
SLを走らせたくなりましたf^^;
勢いで買ってしまいそうです(笑)
by くさたん (2013-07-22 15:41) 

suzuran6

いいなぁ~
by suzuran6 (2013-07-22 19:17) 

まー坊

奥様からのプレゼント 羨ましいです^^
by まー坊 (2013-07-22 21:25) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います。
ふふふ・・・いいでしょう~(^^
走りもいいですよ~ suzuran6さんも是非!(^^V
by トータン (2013-07-22 22:20) 

トータン

まー坊 さん nice!、コメントありがとう御座います。
本当はトホホかも? 自力で買えない悲しさが・・・・・・・・我が鉄道の1割近くは 女房殿からのプレゼントなんですよ~で、トホホ・・・・・・(vv;
by トータン (2013-07-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0