SSブログ

立ち退き? [レイアウト製作記]

xxxx05331.jpg
ネジを嵌め代えています









xxxx05332.jpg
これで全部完了? ふふふ  スプリングポイントの出来上がり~ですかね?









xxxx05334.jpg
既に貼り付け終わっている6番ポインとを撤去









xxxx05335.jpg
無事完了









xxxx05336.jpg
4番ポイントを付けるため ポイントの配線を通す穴の位置を印します

っとここで気付く!    スプリングポイントなので このポイント配線はいらないんだ~って・・・・









xxxx05337.jpg
そんな訳で配線も要らない4番ポイントを設置しました~









xxxx05339.jpg
6番ポイントを4番ポイントに変更すると それに付随する線路の位置が変わってしまいます

このまま繋げることはできません









xxxx05340.jpg
それと 今日手持ちを切らしていたジョイントを大量?入手して来ました~(^^









xxxx05341.jpg
そのジョイントを早速使って工事再開します









xxxx05342.jpg
線路接続には ユニトラック線路に合うものがありませんでしたので ここはフレキでしょう って

事で コルク道床を貼り付けています









xxxx05343.jpg
そして繋げることが出来ました~









xxxx05344.jpg
それで、リバース線の工事はひとまず落着って事で 今度は新本線の作業へと移行します

昨日作成した型紙を基に切り出したものを繋げて行きます









xxxx05345.jpg
この鉄橋部分は山線のみのものでしたが 今度は手前に本線が通る様にします

残念なのは本線下には水を表現することが出来ないことなんです(vv;









xxxx05346.jpg
こんなところまで新本線が延びるんですよ でも、あくまで可能ならばのお話なんですけれどね~










xxxx05348.jpg
ところが ここまで伸びたところで 固まってしまいました 

どうしたらいいのか? どうにも成りません 考えていたようには成らないようです(vv;









xxxx05349.jpg
もしかしたら この農家さん 立ち退きの危機の可能性が出てきたような感じです

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

よしくん

こんにちは
農家さん立ち退きで豪邸に引越しですかね(笑)
楽しみに見ております。(^^)
by よしくん (2013-05-13 15:09) 

馬爺

実際でもこのように工事には立ち退きが付き物なんですね。
by 馬爺 (2013-05-13 19:28) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
だと良いのですか なかなかその様な例は無いんでしょうね~
しかし 最初からあの部分には菜の花畑か何かを予定していたのですが どういうわけか家を建てたら簡単かな?なんて思ったんです しかし後で本線の正面画像が撮影できなくなってしまい まずったな~って思ってもいたんですよ(^^; 判断ミスでした~
by トータン (2013-05-13 21:05) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですね~ この様な大きな工事になると 立ち退きって言うのは避けて通れないかもしれませんね 幸、交渉も穏便に済んだかもしれませんのでご安心下さい(^^;
by トータン (2013-05-13 21:07) 

東濃鉄道

新本線の更なる延長でしょうか?部分的なお写真で全体図が頭に描けないのですが、すごいことになっていることは伝わってきます。(路盤がベースボードからはみ出して宙に浮いているような錯覚??)
by 東濃鉄道 (2013-05-13 22:44) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
はい、大半はベースボードから外になってしまいます もう新線は余地がありませんので・・・・・ 屋上線が中止になったことで 唯グルグル回る何の変哲も無い本線に少々飽きてしまったってこともあります そこで考え出した方法なのですが・・・・・・工事中にまた転落事故を起さないと良いのですが どうしても工事中に道具を線路上に置きっぱなしにしてテスト走行させたりしてしまうんですよ~(^^;
by トータン (2013-05-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0