SSブログ

破壊とプラン [レイアウト製作記]

xxxx05257.jpg
屋上線用として敷設した路線なのですが・・・・・・・

この線においてテスト走行などしたことがありません 強いて言うなればたったの一度だけ

この線に583系が進入したことがあります(^^;









xxxx05258.jpg
丸印の線路が残ります 明日にでも左の複線に通電させてみて 脱線テストなどの確認作業を

しないとならないようです









xxxx05259.jpg
下の手前の線は リバース専用線に成る予定です

その向うに見えるユニトラック線路は廃線になります









xxxx05260.jpg
入線準備線を廃線にしました  この後向うに見える屋上線も廃線にします









xxxx05261.jpg
入線準備線の線路のみを先に剥がして これからコルク道床を剥がします これが結構大変な

力仕事になってしまいます こんなことならもっと簡単にはがれるように敷設しておけばよかった

かな? でも、無理ですよね~(^^;









xxxx05262.jpg
さて 新たなプランは?・・・・・・・・・・一寸見えていますね~ 今度はあれを使おうかと思います

そう、それが現実逃避のプランの始まりになるのでは?









xxxx05263.jpg
下の屋上線も撤去します

さてトラス橋の下の処理はどうしたらいいか? 皆目見当も付いていません









xxxx05264.jpg
もう、説明は要りませんね~

唯、黙々と 汗かきながら・・・・・・・・









xxxx05266.jpg




xxxx05267.jpg
地形が変わりますので 線路を跨ぐ道路橋も撤去しました








xxxx05268.jpg
この後 まだ残っている線路も剥がします










xxxx05269.jpg
屋上線の線路はこの土手の中にあります

線路を引きずり出すには この土手が邪魔になります











xxxx05270.jpg
なので土手を 思い切って破壊しました 発破は使いませんよ(^^;

ってなところで 時間切れ 

唯単に破壊するのなら簡単なのですが この次の敷設を頭の中で描きながらって捗りませんね


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
中々予定通り行きませんね・・・私も牛歩の歩みです。
by YUTAじい (2013-05-08 07:59) 

洗濯部長

ヒェー、思いきっていかれましたね~
大変な体力勝負の作業でしょうね。
100均のヘラ、大活躍ですね。

どんな風に変わるのか楽しみですね。
楽しみながら頑張って下さい。(^-^)

by 洗濯部長 (2013-05-08 08:05) 

ジュンパパ

オ~、大工事!!

レイアウトに完成無しと言いますからね、頑張ってください。
by ジュンパパ (2013-05-08 08:57) 

pururu

自信がないとなかなか出来ませんよね。決断と実行力、思い切りの良さに、感服いたしました。
by pururu (2013-05-08 17:01) 

馬爺

いっそのこと初めから作り直したほうが早そうな気もしますがいかがですか?
苦労が報われることを祈ります。
by 馬爺 (2013-05-08 18:15) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ なかなか進みませんね~ 全部壊すなら早いんですが 部分を残しつつの作業は 結構大変です(^^;
by トータン (2013-05-09 07:27) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
100均のヘラはとても使いやすいです 刃が付いていない丁度油絵のナイフのような弾力性のあるものです ある時はスクレーパーにあるときは漆喰のコテに変身します(^^;
またまた現実離れした配線になります これで単調な本線もすこしメリハリが出切ればって考えています 大工事です(^^;
by トータン (2013-05-09 07:31) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
本当に完成がありませんね~(^^; 最近では部屋の模様替えする頻度より多く変更しているようです さ~て気分転換出来るでしょうか?
by トータン (2013-05-09 07:33) 

トータン

pururu さん nice、コメントありがとう御座います。
いえいえ、自信は無いのですが また決断と実行力も無いのですが 脱線など有ったり路盤が悪くて よれよれ運転などの現象もありますので思い切ってってところでしょうか? これで問題なくなると良いのですが・・・・・
by トータン (2013-05-09 07:36) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
ここまでに5年費やしています 年齢的に気力も体力も減衰してきていますので はじめからは無理でしょうね もう先がそんなにありませんので・・・・・
by トータン (2013-05-09 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0