SSブログ

完成間近! [車輛改造工作]

xxxx05113.jpg
ほら! こっちも こんな感じに成りました~









xxxx05114.jpg
もう既に 銀河のエアーホースは使い切っています 残るはこれ TOMIXのものだけ

これは使い切ってしまいます でも、全然足りません(vv;









xxxx05115.jpg
そこで エアーホースも 自作してしまおうかと・・・・・・・

毛ピンを引っ張りだして来ました









xxxx05116.jpg
エアーホース自作に使おうかと・・・・・・ 配線に使うコードの被服を剥がして 中の線を使うことに









xxxx05117.jpg
毛ピンに この様に電線の線を使い巻きつけて瞬着で固定しました









xxxx05118.jpg
コックを表現しようとこんなもの作ったのですが 小さくて正直見えません(^^;

更には この後プッチ~ンって飛ばしてしまいました 同じようなものを作って再挑戦してみたの

ですが これが結構なオーバースケールでしたので却下してしまいました









xxxx05119.jpg
そこでもっと現実的に見えるであろう様に電線を使ってみました

これ、今、瞬着で固定中なんです(^^;









xxxx05120.jpg
で、その出来上がりってこれなんです いやいや コックのでかい事・・・・・・(^^;

もっと小さく切断しないといけませんね~(^^;


今日の拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

東濃鉄道

以前どなたかのコメントに「エアホースの自作」のことがありましたが、実践されたのですね。拡大写真でも自作テコ共々良い感じです(^O^)
若干オーバースケールの方が却ってリアル(存在)感が出るのでは。
by 東濃鉄道 (2013-04-28 07:30) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
どなたでしたかね~ pururuさんでしかね~ ボケが始まっていますので定かではありません(^^;
この後コックを少し切りました 白く塗ってあげたら少しはエアーホースの様に見えましたよ オーバースケールは致し方ないかも?事実銀河のものも少々大きいですからね~ 走行している分には全く判りません(^^;
ところで 東濃鉄道さんの方はどうなりましたでしょうか? 続編が見たいです(^^
by トータン (2013-04-28 08:03) 

Gut

こんにちは。
実物がどんな感じかわかりませんが、模型はある程度オーバースケールの方が好印象と思います。
youtubeのBGMですが、アップロードしたあとyoutubeにログインして自分の動画を選択すると、編集することができます。
その中でBGMを追加するんです。
曲はyoutubeサイドで用意したものですが、結構数があるので根気よく探せばイメージしたBGMが見つかるかもしれません。
こんな説明でわかりますかね?
by Gut (2013-04-28 12:02) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います。
御教授ありがとう御座います 今度やってみようと・・・・・(^^
いずれにしても Gutさんのような素晴らしい動画が出来るわけもないので 極力はBGMのイメージを壊さないようがんばってみます(^^;
by トータン (2013-04-29 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0