SSブログ

2013-04-27 [車輛改造工作]

xxxx05109.jpg
今日の作業時間は一時間弱 そんな中での作業 しかし この割りピンが4個しかなく 開放テコ

は一両分しか出来ません 更には 作業中にそのうちの一本を飛ばしてしまいました~(vv;







xxxx05110.jpg
仕方ないので Φ0・2mmの真鍮線を使うことに・・・・・・









xxxx05111.jpg
そして 取り付け終り てこの長さも整えました 残念なのはテコの形が 今一判らないこと

今日の記事は短いですね~ これしか出来ませんでした

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

東濃鉄道

テコの形状、良い具合かと(^O^)
自分の場合、出来合いのモノしか使用しませんので、細かく形状を考えたことがありませんでした。まさにこだわりの一品(逸品)ですね。

by 東濃鉄道 (2013-04-27 07:19) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
てこの形違ったようです なので今日はそれを直そうかと思います でも、簡単な加工なので難なく終わってしまいそうです(^^;
by トータン (2013-04-27 08:35) 

ため息の午後

最近、目が悪くなってきた私には絶対に無理な
細かい作業ですね。これだけ小さいと部品もすぐに
見失いそうですね。 がんばってください(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-27 20:36) 

トータン

ため息の午後 さん nice!、コメントありがとう御座います。
私ももう老眼でこのような工事は限界かも? ルーペ鏡が無ければ絶対無理に成っています お察しの通り小部品は下手するとピンセットの先端より小さかったりして 良くプッチ~ンって飛ばしてしまい発見が出来ない物が沢山あります(^^;
by トータン (2013-04-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0