SSブログ

緑碍子 [車輛改造工作]

xxxx05088.jpg
以前 東濃鉄道さんにコメント頂けて 緑碍子の色が違うという旨でした

確かに違うと思い 今回は再挑戦してみようと思います 色々と混ぜ合わせて出来上がった色

それがね~ なんだか安全色と殆ど変わらない感じ(^^;









xxxx05089.jpg
で、塗ってみました やっぱり違うかな~ どうにも夜の蛍光灯の光では実際の色が伝わらない

様な気がします って一寸負け惜しみ(vv;









xxxx05091.jpg
今回は パンタも塗装してみます









xxxx05093.jpg
グレーに塗装した後 少々錆び色を吹き付けてみました









xxxx05092.jpg
それに伴い 屋根上も錆び色をほんの少々(^^;









xxxx05094.jpg
緑碍子を塗ってみました やはり写真暗いですね~

この後シューの部分に色差しします









xxxx05090.jpg
今度は屋上配管の色を作ります 

写真で見る限り 実車は銅の色はしていないようだし 風雪に晒されれば色もあせたり錆びたり

しますよね~

そこでここではそんな感じを求めて行きます









xxxx05095.jpg
って立派なことを言っていて 出来上がりがこれです(^^; 笑っちゃいます!









xxxx05096.jpg
屋根のぼんやりした汚れと 配管のぼんやりが どうなんでしょうかね~(^^;









xxxx05097.jpg
明日は 開放テコとスカートに取り掛かりましょうか~ね!


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

東濃鉄道

屋上の配線、最近のKATO製品は金属パーツでピカピカ☆太さは良いのですが、仰るとおりキレイ過ぎる感はありますね。
市販品に手を加えるって、楽しいですね。
by 東濃鉄道 (2013-04-25 21:53) 

よしあき・ギャラリー

色作り、ご苦労されてますね。
肉眼とカメラの捉え方が違うのは仕方ないと思います。
by よしあき・ギャラリー (2013-04-26 05:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
今回は初めて?車輛を汚してみたんです なのである程度使用された感が少し出たかも?(^^; 碍子の色、写真と見比べてみてそこそこ近づいたか?って思っていたのですが 蛍光灯の下だとどうも色が濃く見えてしまいます もう少し青味を入れたほうが良かったですかね~(^^;
by トータン (2013-04-26 12:39) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ いずれも特色ですので 調合失敗したら捨てるしかない 勿体無い話です 調合はよしあきさんもいつも付きまとっていますよね~油なら別に構わないでしょうか 他の絵の具系は 乾いてしまって使えなくなってしまったり かといって同じ色は作れませんし 難しいですね(^^;
by トータン (2013-04-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0