SSブログ

カ釜ト釜 [車輛改造工作]

xxxx05075.jpg
塗装を終えた スカートです 

上がトワ釜用 下が カシ釜用です









xxxx05076.jpg
で、 これが カ釜

手摺類が全部付きました~ やはり窓下手摺は余り目立たないようです 結構オーバー気味に

突き出させてみたのですが・・・・・・・・(vv;









xxxx05080.jpg
窓ガラスを入れて 組み立て準備? 

いえいえ まだまだ掛かりますよ~









xxxx05081.jpg
で、現在までは こんな感じです 

カシ釜のヒゲ下のステップの影が嬉しいです  そうそう、スカートに付けたステップの影も・・・・

既に色が剥げて 真鍮色が露出しています 直さなくては(^^;









xxxx05085.jpg
屋根上に 牽引力向上のためのウェイトを詰めるだけ詰めてみました









xxxx05086.jpg
そうそう 実車の写真と見比べているうちに 気付いたのですが そこも修正しました

うんうん こんな感じ ウッシッシ~(^^; 何処を修正したか判りますか?

(正解は窓中央部のフックのようなもの) あれ?やはり調合の色違っていましたね ご愛嬌です

(^^;

更に改造は続く・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

洗濯部長

良い感じに仕上がってきましたね。
窓下の手すり効果、いい感じですよ~。
両釜がレイアウトをフル編成で走る姿が待ち遠しいです~(^-^)
by 洗濯部長 (2013-04-24 18:16) 

東濃鉄道

スカートの塗装は成形色のままの状態に比べ断然イイですね。
金属部分の塗装の剥がれには悩まされますね。何か良い方法がないものでしょうか?
by 東濃鉄道 (2013-04-24 20:08) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
そうですか? ありがとう御座います 目が見えないのが幸しているのか 自分でも粗が余り見えないんですよ~(^^; こうやってレンズで拡大すると なんじゃこりゃ~って・・・・・・・(vv;
そうですね~完成後には 編成を組んでみたいですね~ 特にカシ釜は世代交代していますので 再現って感じに成りますしね(^^
by トータン (2013-04-25 07:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
一応下地にミッチャクロンを塗布しているのですが 効果が無いようです 作業中に色が 私の頭の様にはげてしまうのには困りものです(^^;
by トータン (2013-04-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0