SSブログ

後始末! [雑用]

xxxx04916.jpg
カプラーポケット部分での短縮が出来ませんので 思い切って切断してしまいました~(^^;









xxxx04917.jpg
そして切断した部分を1mmほど削って 今度は瞬着で固定後 またまた半田ごてで溶着









xxxx04918.jpg
でも、思ったようには短くなりませんでした でもカプラーポケットが見えなくなっただけ良しと・・・・・









xxxx04919.jpg
それと、これからの実験に使用するには 余りに集電率が悪いので 中古で入線時に掃除した

電気部を再び洗浄しようとばらしました 











xxxx04920.jpg
ところが 問題は電気系統ではなく この車輪の汚れではないか?

結果はその通りだったようです(^^; ついでにボディー側の集電板も 少し伸びきっている様子

でしたので 少し曲げ癖をつけて再装着  試運転の結果良好に成りました~ ただし、その

模様の動画を撮る時間がなくなってしまい 断念!(vv;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

トータン

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

zucky さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-04-11 12:54) 

東濃鉄道

思いたったら行動が素早いですね。溶着したカプラーをあっさりカット。またまた大胆な(๑≧౪≦)
車輪の汚れ、本当にあっと言う間に付着しますね。そしてレールの汚れも。(+使わな過ぎて調子が悪いことも(>_<)
by 東濃鉄道 (2013-04-11 20:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
気になってカットしてみたのですが 一寸計算違い? まだ長かったようです 今度は溶着もしにくいのでこのまま行くしかないです さてアンカプラーは如何に?・・・・・・ですね~ 知識がないから難しい問題です(^^;
by トータン (2013-04-12 12:39) 

トータン

朝蔵哲也 さん nice!ありがとう御座います。

馬爺 さん nice!ありがとう御座います。

りんこう さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

kiyo さん nice!ありがとう御座います。

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-04-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0