SSブログ

新たな入線! [電気工事]

xxxx04338.jpg
なぜ?

これ入線したのですが 近所の模型屋さんでの購入でした

このお店 専門がプラモデルの様で 鉄道模型は余り売れないのか? 結構古いものが有るん

ですよ~ 事実 同じ65-1000でも値段が少し安いものもありました 良く見ると前面手すりが

モールドでした

なので これも新品入線なのですが 経年劣化があるかも?







xxxx04336.jpg
本当は この2輌が同時入線なのですが ここは少し出し惜しみして もう一輌は明日紹介って

ことにします






xxxx04334.jpg
なにしろ この2輌とも 付属のカプラーは このタイプですよ~

こんなの最近見たことないよ~(^^;






入線紹介としては 寂しいお話になってしまいますので ここで入線動画ご覧下さい

ありきたりの動画でスミマセン(^^;






話は変わります
xxxx04343.jpg
モールドの手すりを削り取った部分 GMのカラーで レタッチしたのですが 少々色が違うような?






xxxx04344.jpg
気になると言ったら 気になるかも? でもトータンは 気にしません 何しろ O型なもので・・・・

(意味ないですね~)(vv;






はたまた話題は変わって・・・・・・・・・
xxxx04345.jpg
これぞ本題って感じ

ここF4なんです どうしても通電しません 配線確認しても問題ないし 結局何が問題なの?






xxxx04346.jpg
配線が間違えていないのに この端子にも通電がありません(vv;






xxxx04347.jpg
問題は この赤丸部分のリレーかも? でも、これ新品なんですよ~






xxxx04348.jpg
でも、調べた結果 何処にも異常がない なのに通電しないって リレーが関係しているのでは?

って リレーを交換してみました

そうしたらどうでしょう・・・・・・・・・

通電が始まりました そう、問題はリレーにあったようです また、回り道してしまいましたね~







では、通電が始まった 山線動画ご覧下さい

あと少しで 山線が開通しそうです(^^;






そして・・・・・今日までの通電区間は?
feeder130224.jpg
ここまででした~(^^




今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

卓

を、凄い、山線再開通まであと一歩ですね。

気温もだんだん暖かくなって・・・
作業もし易くなって・・・
桜の季節に、山線開通なんて言ったら、お洒落ですね~
頑張ってください。

車両加工もナイスです。
by (2013-02-25 12:54) 

よしくん

こんにちは
作業順調ですね(^^)全線開通したら
ロングコンテナ発進ですね
楽しみです。

by よしくん (2013-02-25 16:00) 

馬爺

結構進んできましたね、完成すれば動画で見せていただきます。
by 馬爺 (2013-02-25 17:31) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います。
続けて配線工事するつもりでしたが どうやら今回の配線工事でポイントのソケットが抜けてしまったようで 一本が全く反応しません 対処には線路を剥がさないとポイントが弄れないので その作業をしないとならなくなりました 今度はソケットを瞬着で固定しようかと・・・・・・
まだまだあそこは寒いです 未だに鼻水たらたらでの作業です(^^;
もう少しで桜の季節ですよね~ 頑張らなくては(^^;
by トータン (2013-02-25 22:00) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
配線もここまでは初期的な状況です 後には面倒なスイッチバック・リバース配線なども残っていますので まだまだ気が抜けません それから 今度はコントローラーの製作とか なんだか忙しい趣味ですよね~ お金もかかるし 段々嫌気が差してきました って言いながら夢中に成っているのがどうにもおかしい(^^;
コンテナまだ揃っていないんですよ~ それより目標20輌って言うのは叶わないかも? ヤードに入りきらないんです トホホ
by トータン (2013-02-25 22:04) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですね~ 難所の一つでしたから何とかなってよかったです まだまだやることが沢山あるので もろ手を挙げての喜びは未だ先になりそうです
そうですね~通しの運転って暫くやっていませんからね~ 早く開通させたいです(^^;
by トータン (2013-02-25 22:07) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

yas さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

Gut さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います。

モボ さん nice!ありがとう御座います。

まー坊 さん nice!ありがとう御座います。

フジトモ さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-02-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0