SSブログ

動かじ! [電気工事]

xxxx04300.jpg
こちらなどは 充填不足も甚だしい? 部品が足りないです(vv;

また やり直しですね~






xxxx04301.jpg
パズルのような配線を 進めています






xxxx04302.jpg
配線を進めているうちに このF5とF6のinputフィーダーが必要でないことが解かりました

この部分は ここに接続せずに直接リレーに配線した方が 配線がすっきりするようです






xxxx04303.jpg
で、配線図面とも睨めっこ 結果配線が間違えて居ないことを確認!






xxxx04304.jpg
しか~~し! 動かじ!(vv;

また配線間違えなのか?






xxxx04306.jpg
暫く調べていたら とんでもないミスを犯してしまっていました

こちら 裏側の端子に名前を付けて作業の簡易さを求めていたのですが・・・・・・・






xxxx04307.jpg
表面の表記がずれていて・・・・・・・

これでは動くはずもない(^^;






xxxx04305.jpg
結果 どうやら通電するように成りました 暫しのテストの結果は良好なような・・・・






feeder130223.jpg
今日までの通電区間はここまで確認しました グレー部分は未だ無電区間です


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

東濃鉄道

型想い+モリモリ なかなか手ごわいですね。
上手く出来るようになれば、クローン人形も大量生産が可能に!!
(万歳\(^^@)/万歳\(^o^)/)
by 東濃鉄道 (2013-02-23 08:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
はははは・・・・・なかなか手強いでした~ もう一度やってみて駄目だったら別の方法を考えないと・・・・余りにも小さい部品ですので苦労しそうです(^^;
人形? ふふふ・・・作りたいのは そうだな~峰不二子さんかな~(^^;
by トータン (2013-02-23 10:00) 

洗濯部長

端子ラベルの表裏ズレのオチは
しっかり笑わせて頂きました~(^-^)
by 洗濯部長 (2013-02-23 11:47) 

凡人オヤマダ

自分も昔型想い+モリモリをやってみたことがありますが、なかなかきれいに複製物ができずやめました。今はモリモリの代わりにプラリペアを使っています。

ただプラリペアは値段が高め・・・・・・
それを溶剤であるリキッドをきちんと揮発させないと表面がざらざらになり収縮します。

100均ショップで売っている2液混合型のエポキシ接着剤を爪楊枝で型想いに流し込む手が使えるかどうか・・・・・。
上手くいってもプライマー(ミッチャクロン)を塗っておかなと塗料がはがれてしまいますが。
by 凡人オヤマダ (2013-02-23 12:34) 

東濃鉄道

峰不二子さんかな・・・もしかして露天風呂のお客様(´Д` )
by 東濃鉄道 (2013-02-23 20:51) 

Gut

型取りはなかなか難しいようですね。
そんな簡単に出来たらメーカーさんは商売になりませんもんね。
線路上にGe4/4Ⅲがいるあたり、とっーても親近感が湧きます(笑)
他にもいかがですか??
by Gut (2013-02-23 21:16) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
笑っちゃうでしょう? メモに順番書いてあって それを基板裏面に貼ったのですが 表面の時にはナンバー印刷した順番に何の疑いもなくはりつけてしまう これが私のいつものパターンなんですよ~(^^;
by トータン (2013-02-24 10:05) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います。
なかなかモリモリが充填されないんです 細かい部分にながれてくれない それとも型取りの時点で 型想いが上手く型取れていないのか 小さすぎて確認できないんです
爪楊枝ですか~ 今日にでも試してみます 情報ありがとう御座います(^^
by トータン (2013-02-24 10:08) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
えっ?不二子さん 露天風呂に居ましたっけ? 探してみます(^^;

by トータン (2013-02-24 10:11) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います。
中々上手く行きません そろそろ諦めようか? しかし別の方法をと考えていたのですが もぎ取ったジャンパー栓を紛失してしまったようで これは鋳造に頼るしかないことになりました 参りました~!!
外車はなかなか格好いいしデザインも素晴らしいです ちょっと嵌りそうですが懐が寂しいので 我慢我慢ですかね(^^;
by トータン (2013-02-24 10:14) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

tommy88 さん nice!ありがとう御座います。

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

あるまーき さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

梨朗 さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

T_saga さん nice!ありがとう御座います。

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います。

りんこう さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-02-24 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0