SSブログ

朝寝坊 [ちょい工作]

xxxx04252.jpg
先ずは適当なところに Φ0・3mmの穴を開けて その穴のセンターから計測した部分まで端辺

をヤスって寸法を出しました

それを使って Φ0・25mmの洋白線を この様に加工して・・・・






xxxx04253.jpg
形を整えて・・・・・






xxxx04254.jpg
こんな感じに 手すりとなります 

右の上の穴 少しためらい傷となってしまっていましたね~ 何かで埋めないと・・・・・・






xxxx04255.jpg
今度は この様な図面を・・・・・・






xxxx04256.jpg
それに合わせて やはりΦ0・25mmの洋白線を加工して行きます






xxxx04257.jpg
で、こんな風に成りました~






xxxx04258.jpg
それはこの様に付きます

が・・・・・・・・・・ 実車を見るとボディー最下部に支持の部品が付いているようで その様な穴開け

はボディーには無理な感じなんです






xxxx04259.jpg
なので これはスカートの最上部に取り付けるようにして ボディーの方は 取り付け部品を避ける

様な欠き取りを施したほうが良い様な気がするんです 後は位置関係の確認ですかね






xxxx04260.jpg
さて、 山線の配線がどうにも変です ポイントを切り替えると通電しません

リレーはちゃんと動いているんですけれどね~

確認作業をしなくては・・・・・・・(vv;






xxxx04261.jpg
画像中央のX印部分が問題でしょうね~ ここを何とかしないと F7への通電が出来ないようです






feeder130216.jpg
なので 現在の路線通電状態は こんな感じです

オレンジ色部分は Cの電源は流れるが Dの電源が来ないんです 良く見ると当たり前体操♪

なんです(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

洗濯部長

おはようございます。
EF64工作、だんだん凄くなってきていますね。
なかなかこの手の改造は塗装のことを考えると
小生は二の足を踏んでしまいます。
トータンさんのブログで勉強させてもらいます。(^-^)

by 洗濯部長 (2013-02-17 08:56) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
もう年齢的にも目が弱ってきていますので この工事結構きついです それに私も塗装のこと考えると躊躇してしまいますが 遣り出したらそんなこと言っていられませんのでやるっきゃないですね(^^; 本当に久しぶりの車輛工作ですので 緊張してしまいます 頑張ってみますので楽しみにしていて下さい でも、正直期待はしないで下さいね(^^;
by トータン (2013-02-17 18:49) 

トータン

MDISATOH さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

tommy88 さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

まー坊 さん nice!ありがとう御座います。

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

りんこう さん nice!ありがとう御座います。

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-02-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0