SSブログ

またまたお休み? [雑談]

xxxx04034.jpg
遅い夕食後のほんの僅かな時間に撮影しました

勿論、作業など出来る時間ではありませんでした(vv;






xxxx04035.jpg
常点灯対応ではありませんが 時としてこの様に停止中に点灯の可能性があります

しかしライトの色 写真では伝わらないかも知れませんが 自然な いい色しています






xxxx04037.jpg
赤味のあるぼんやり電球より こんな感じが好きですね~ でも、これ写真よりもう少し赤味?が

ありますけれどね






xxxx04038.jpg
先日 常点灯工事しようと思って分解してみたのですが この基板初体験です #3066ですね

さて、この3066基板 どう対処したら良いのやら・・・・・・・






xxxx04039.jpg
小さなコンデンサーが付いています 今まで分解した時に付いていた大きさの約4分の1位に

小さいものですね~    

左から 従来のチップコンデンサー、今回のチップコンデンサー、チップLEDです

この様にチップ部品が並んでいるわけではありません 大きさ比較のため左のチップは置いて

あるだけです 時間が出来たら これの常点灯化したいですゥ~(^^

この様な内容では 休むに似たりですかね~

ここで、過去動画でもどうですか?

一寸モーター音がうるさいようですので 後でちょっと給油して見ますね

給油して直ぐに効果が出るものと 暫く走らせていると知らぬ間に ん?以前より静か?ってな

こともあるんですよ~(^^

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:過去動画
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

東濃鉄道

EF57を拝見するとデッキ付の電機のカッコ良さを再認識させられMAの電機新製品の予約を思わずポチッしそうになってしまいました。(危ない、危ない・・・(*゚∀゚*) )

by 東濃鉄道 (2013-01-30 19:45) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
本当にそうですね~ 私も危なかったんですよ 52,18の件 もう少しでポチッ ってしそうでした(^^; これらは縁があって遭遇したら購入ってことで・・・・・
私、電機が好きなんです 昔ならば差し詰め「電関」ですね なので電関ばかり集まってしまって牽かせる車両の少ないこと なんとも偏った趣味になっています(^^;
by トータン (2013-01-30 22:32) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います。

uno さん nice!ありがとう御座います。

いっぷく さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

モボ さん nice!ありがとう御座います。

フジトモ さん nice!ありがとう御座います。

Gut さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-01-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0