SSブログ

恥! [雑談]

xxxx03726.jpg
手の届きそうな水抜きには このように殆ど何かが突っ込まれていました

この様なことをする人は ジュースなど飲まなければ良いのに 若しくは歩き煙草禁止している

のだから 歩き飲食も禁止に・・・・・・・・

などと言いつつ 写真を撮っただけで そのまま放置してきた この爺も?・・・・・・・・

この様なことが富に気になるようになってきた ってやっぱり歳をとったのでしょうね~






さて、このブログは鉄道模型のブログでした  なので・・・・・・
xxxx03724.jpg
道すがら 撮り鉄も兼ねて・・・・・・(^^;

東武10000系






xxxx03727.jpg
EF66 122 新座貨物ターミナルにて  コンテナトラックの出入り口からの撮影で こんなのしか

撮れませんでした

あと、EH200にも遭遇したのですが カメラが間に合いませんでした~(vv;






xxxx03731.jpg
東京メトロ 10000系






xxxx03732.jpg
東武8000系






xxxx03733.jpg
東武50090系  これはTJライナーに使われていますね 東上線では唯一TJライナー時のみ

クロスシート車になります






xxxx03729.jpg
そして 最近増えてきた 東武30000系です

で、今日の収穫は これだけでした それにしてもEH200は 残念でした~






さて、肝心の模型ですが・・・・・・
xxxx03737.jpg
相も変わらず 逆のライトが点灯したままなんです(vv;  これは反対側のライトですよ






xxxx03738.jpg
正面はこの様に明るいです






xxxx03734.jpg
TOMIXの回路では そのまま改造してKATOの一体型に変更するには部品点数が増えてしまい

それでなくても電機の車体の収納スペースの少なさの中での工事 更には部品数が増えて

しまって 後々の工事も大変って言うことで・・・・・・・

今度はマイクロエースの常点灯対応? のEF61の基板を調べてみようと・・・・・・






xxxx03735.jpg
しかし、この機関車は この様にテールライトも点灯するんです






xxxx03739.jpg
分解して基板を調べようと・・・・・・・






xxxx03740.jpg
なにやら 小さい割には込み入った基板です






xxxx03741.jpg
この様にヘッドライトと 逆側のテールライトが点灯する回路ですね






xxxx03743.jpg
ん~ん 難しい回路で 一寸見では訳が判りません(^^;






xxxx03744.jpg
裏側はこんな感じに部品が裏表に付いていて これはかなり複雑ですね~






xxxx03745.jpg
常点灯対応か?って思えたKATOのEF58小窓特急色(冷や水鉄道1号車)も固体差なので

しょうか? 基板自体は 非対応なんです

こんなの調べるだけで今日も終わってしまいました この車輌はとりあえずヘッドライトが停止中

でも一応点灯しますので 一切加工はしないことにしました

この様に数日かけて進捗の無いブログって 表題の「恥!」でしょうね~(vv;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

ジュンパパ

お早うございます、今日も一段とお寒うございます

秋月さんにもチップ抵抗僅かに有りそうですが、お隣(秋葉の実店舗で)の千石電商さんは、各種取り揃えている様です。勿論通販可能。
チップコンデンサー、チップCRDも品揃え豊富な様です。
一度「千石電商」で、検索を。私、店の回し者では有りませんので、念のため。笑

チップCRDや、ロコネットケーブルに使う6極6芯電話線等を実店舗で買った事が有ります。
by ジュンパパ (2013-01-06 09:21) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、情報ありがとう御座います!
千石電商さんですか? 実はブックマークしてあるのですが 秋月さんと違ってサイトでは画像が見られないのが多くて未だに購入したことがないんです そうですか~揃っていますか~ 確認してみます 問題はどれほどの抵抗を買ったらいいのか判らないので通常抵抗で合成したり直列にしたりして確認してからの購入になるかと思います(^^ ありがとう御座いました
by トータン (2013-01-06 09:29) 

東濃鉄道

EH200残念でしたね。でも、私にとっては東武8000系の方が新鮮に映りました。味のある車両ですね。
MAの尾灯点灯素晴らしいですね。KやTも見習っていただきたいですね。(価格は据え置きで(^O^)
by 東濃鉄道 (2013-01-06 09:57) 

凡人オヤマダ

 あらら・・・・・という冒頭写真ですね。
 こういう公徳心が欠けた連中らが多いのであったら石原慎太郎のジュースの自販機設置禁止令もアリかな?と思想転向しそうでアリマス。

 ちなみにうちの知り合いのバス運転士さんの話によればバスをゴミ箱と勘違いしているような人間が多いようです。
その人に「お宅の会社の次期新車はバスではなくパッカー車でも導入したら」とか「お客様は神様ではなく紙クズだと思え!」などと話しております。
by 凡人オヤマダ (2013-01-06 19:12) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ 過去も2度このEH200 カメラの準備が間に合わなくて撮影できなかったんです 縁が無いのかな~ 2度あることは3度でしたね~(^^;
MAの尾灯はいいですね これで入り切りスイッチが付いていたら良いのですが どうやら無いようです(vv;
by トータン (2013-01-07 07:31) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
あははは 一寸気になってしまったので 一旦通り過ぎてから戻って撮影しました 思えばこんなのは当たり前でして 他人の自転車のかごに空き缶をポイ!、郵便受けの上にコーヒーの空き缶ポイ! コンビニ弁当の空き箱ポイ でして 珍しくも無いのですが しかし 心無い人たちが多く成りましたね 恐らく住んでいるところはゴミ屋敷か 逆に綺麗好きで 自分のところだけ綺麗ならば後はどうでもいいって考えなのか わかりませんね 今年はこの様な人たちが一人でも気づいてくれたら良いなと痛切に思いますよ
by トータン (2013-01-07 07:37) 

トータン

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ハマコウ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

oink! さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2013-01-07 07:40) 

yas

66の100番代も今や貴重になりつつありますよ~
押さえておいて正解かも。です。
残念な光景は、本当に残念な気分になりますね。
国道の生け垣とか・・・ゴミ捨て場じゃないちゅーねん、っていっつも思います(><)
by yas (2013-01-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0