SSブログ

見切り発車 [雑用]

xxxx03272.jpg
レイアウト製作時に 1年近くレイアウト上に放置していて 溜まった埃、ゴミでウェザリング(^^;






本題です
xxxx03273.jpg
本線基盤の新規(左)は9~10個のリレーを予定しています 旧基板ではリレーの大盤振る舞い

の17個でしたから かなりの省スペース 省力化と言えるのでは? が、果たしてこれで機能

するかは未知なんですよ

で、仮に配置してみました






xxxx03274.jpg
配置が決まりましたので 早速 リレー用のICソケットを リレー足にあわせて 8P分切り出して

います






xxxx03275.jpg
これで10個分のリレーの基地が出来上がりました






xxxx03276.jpg
結構間隔が 狭くなっていますが 指での抜き差しが容易なように配置しました






xxxx03277.jpg
基板裏面の配線時に半田付けしやすくするため ICソケット足部分の位置をマーキングして

おきます






xxxx03278.jpg
旧基板からは 使えそうな配線コードの再利用を目論んでいます もう少し配線がスッキリすると

判りやすくなるのですが さ~て、どうなることやら

因みに まだプランがまとまっていません(^^;

完璧に 見切り発車って感じです  並行してATSの改善も検証中です(^^; だんだん・・・・・・

まとまりが・・・・・・・つかなく・・・・・・・・(vv;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

トータン

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-11-30 07:32) 

yas

自然のウェザリングの文字を見てドキっとしました(^-^;
トータンさんのレイアウト、車両数ならメンテも本当に大変そうです。
by yas (2012-11-30 08:51) 

sonic

自然のウエザリング....蒸機には似合っていますね。
by sonic (2012-11-30 11:04) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとうございます!
性格なんですね~ やろうやろうと思いつつ 放置状態です(^^;
なんとかしないとですね~
by トータン (2012-11-30 12:48) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
ちょっと粒子が粗いので それが無かったら・・・・・・(^^;
でも ブロアーブラシがあれば 簡単に新品と同じように成りそうですのでこのウェザリングも捨ててものではないですね って判らないこと言っています(^^;
by トータン (2012-11-30 12:52) 

トータン

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-12-01 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0