SSブログ

基板ホリック [雑談]

xxxx03246.jpg
皆様から ご意見、情報頂けたのですが これで良いのだとも思えるんです

確かに常点灯VRを廻してなくても微かに点灯しているし 走行VRを0にしても超低速走行して

しまう 変な現象ですが それは高価なコントローラーを買ってきたものと同じになるとも思えま

せんので・・・・・・(vv;






xxxx03242.jpg
本当は 常点灯は当鉄道では必須ではないんです なぜなら夜間の運転は無いに等しいからです

どちらかと言うと 加減速なんですよ~ そう、現在挑戦中のATSの停止と発車にこの加減速が

使えたら理想的なんですけれどね~






xxxx03243.jpg
で、こちらのサイトさんの 加減速付き常点灯コントローラーの 加減速部分だけでもなんとか

ならないか? って  組み立ててみたのですがね~ ここで終わってしまいました

これでは成立しません(vv; 原理が判っていませんので これ以上は進めませんよね~

これは勉強しないと全くだめ さもなくば後は危険を覚悟の上の作業に?・・・・・・・・







xxxx03244.jpg
基板って言えば この本線パネルの黄丸の部分のパイロットランプ(注意信号) の処理に困って

居ます これはポイントを切り替えた時に 切り換え忘れしていますよ~との警告なのですが

リレーをつけるまでは正常に作動していたのですが リレーを装着したら完全に短絡してどの

スイッチを入り切りしても点灯したままに成ってしまうんです これを外してしまえば問題ないの

ですが これとても便利なんですよ~ 諦め切れません






xxxx03247.jpg
これが 本線リレー基板なんです これの配線を現在調べています どうしたらパイロットランプが

有効になるか・・・・・・・






xxxx03248.jpg
一つの案として またまたリレーを持ち出してきたのですが これで上手くいくと良いのですが・・・・・


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

トータン

niki さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-11-23 18:23) 

トータン

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います! 

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-11-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0