SSブログ

途中経過の続き [電気工事]

またまた 苦手な方の多い3D画像です 皆さん寄り眼寄り眼(^^V
3D121115.jpg
コツは この左右に並んだ画像の右の画像をセンターに構えて 画面に顔を近づけ 寄り目

そのまま顔を画面からゆっくりと離して行くと あ~ら不思議 浮き出てきますよ~(^^






本題です
xxxx03188.jpg
待っていた部品が届きました~

ATS用の ラッチリレーです

80cmほどの長さのレールにほんの一寸・・・・・・・・・






xxxx03189.jpg
今回は12個購入しました 

これで 全線ATS化が出来るでしょうか? ざ~と計算したら足りると思うのですが せこいから

ギリギリしか買わないんですよ~(^^;






xxxx03190.jpg
それと 秋月電子さんから こんな荷物が 届きました

勿論プレゼントではありませんでして 私が注文したんですけれどね・・・・・・(^^;






xxxx03191.jpg
仮に 手持ちのブレッドボードを使用して・・・・・・・・

こちらのサイトさんが気になりまして・・・・・・






xxxx03192.jpg
無断で借用して実験しようと

これで上手く行ったら 本格的にブレッドボードを購入したり アダプターを購入したりって・・・・






xxxx03193.jpg
今日も残業で ここまで1時間足らず 

まだまだ通電出来る状態ではありません いつ繋がるかな~?????

一体何を?   実は・・・・・常点灯式・加減速付きコントローラー なんですよ

本当に出来るのでしょうか? 今まで追い求めてきたものです(^^V


って またまた途中経過でした~ 明日は 出来るかな?

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

suzuran6

常点灯式・加減速付きコントローラー,
どうにか私にもできそうな工作無い様の様ですね…
とても気になります。まずはトータン さんの、レビューを拝見いたします。
by suzuran6 (2012-11-17 08:09) 

ジュンパパ

お早うございます

自動加減速コントローラー良いですね。DC仕様ならすぐ作ってみたいところです。
ところで、ラッチングリレーも秋月さんからですか?
そろそろ手持ちが残り少ないので買おうかと探せど見つからず状態なんです。
by ジュンパパ (2012-11-17 09:58) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
加減速付き常点灯って ご覧になりましたか? あの動画いいですよね~ 今まで常点灯のコントローラーの記事はよく目にしたのですが この加減速が付属してしまったら コロッと嵌ってしまいました 簡単に出来そうで 部品を注文したのですが 点数が多いためか 部品の無いものがあったり 数量が違っていたりで いま確認作業しているところです 足りなかったら 追加しなくてはいけませんので・・・・・
注文間違えたのか? 先方で間違えたのかの確認も・・・・・・いずれにしても 安価なものですので返品交換する手間が勿体無いので とにかく追加することになりそうです なので 完成は来週以降になるのかな~(^^;
by トータン (2012-11-17 12:42) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います!
これ良いですよね~ 見たら一ころでした~(^^;
ラッチリレーは オムロンさんから 直で入手しています 数割りがありますので 今回は12個注文で 少し安くなりました
http://store.fa.omron.co.jp/index.html こちらで入手しましたよ(^^
by トータン (2012-11-17 12:49) 

トータン

駅員3 さん nice!ありがとう御座います! 

tochi さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

T_saga さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

oomori さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2012-11-18 09:22) 

しおつ

元測量会社の写真部門にいたので、3Dは大得意です。
この写真はモニターを傾けて機関車の高さを調整すると見やすくなりますね。
EF81の銀釜はまともに撮ったことがないのです。
下関でちょっとホームを移動している時に通り過ぎてしまい、
ホームをいくつかまたいでの撮影となり悔しい思いをしたことがあります。
by しおつ (2012-11-18 19:13) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
なるほど~確かにディスプレーではなく首を傾けて見ていると3Dになりますね~ 三脚使って撮影しているのですが 気づいたら高さが微妙に違っていて3Dに成り難いでした(^^;
私は 大昔EF30を見たような記憶があるのですが・・・・・EF81には遭遇したことがありません(^^; あちら方面へはなかなか出かけることも無いので 廃車になるまで見ることは無いでしょうね~ どこかの博物館ででも保存してくれないですかね~(^^;
by トータン (2012-11-19 07:34) 

トータン

JR浜松 さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-11-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0